--年--月--日 --:--


はなこままの「うつわ☆ふたり展」

2013年04月21日 17:47

行ってきました~

23日まで、
石の蔵ぎゃらりー

において、

201304203__.jpg


WAN友さんの、はなこままとおともだちの方・・・う・・・名前・・・ごめんなさい
陶芸展

201304209.jpg 201304206.jpg

201304207.jpg 201304208.jpg


お買い上げしたのは、湯呑と平皿
湯呑は、私の好きなぽってり感。

一緒に行ったきゃすまま
きゃすままは、楽天とHPでペットグッズ販売してます。↑リンク参照~

すると私たち、同じ好みだったらしく、一足先についてたきゃすままが触って”いいね!”と言ってた
お皿が、遅く行って”いいね!”と言いながら同じモノ見てるよ!って。

いや、イイモノは、誰が見てもいいんです。


201304205.jpg 201304204.jpg

石の蔵ぎゃらりーにあるカフェで、きゃすままとランチ。
ここが札幌北口再開発のため、この古き良き建物がなくなってしまうかも。。。
ここで、お茶したいとかねて思っていたけれど、
これが最初で最後かもしれない。

ここのカフェのママもシュナ飼いさんだそうで、
よく見ると、シュナの絵や、フェルト作家さんの作品のシュナがいっぱい

玄関入ってすぐ、味のあるシュナがお出迎えしてくれます。

201304202.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    GWから試合続きでは?大丈夫ですか?

    いつ行くの?今でしょう?(笑)

    あ~行きたいですね。
    でも私、5月半ばまで、懇談会やらまた法事入ってしまった・・・
    小樽ジャックもありますしね。

    5月末くらいなら大丈夫かも。。。
    その頃は、そろそろ単衣ですかねー。

  2. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    ここは、知ってるけど行ったことない
    って人多いですね。
    すぎちゃん、ホントに歩いて何分?てところですよ(笑)
    お散歩がてら是非。ひとりでも入れるお店です。

    なくなるのは9月頃じゃないか?という説があります。
    それまでに、行きたいですね。

  3. なずな | URL | KhLNnbME

    わぁ~い

    しばらくは坊の送迎のみなので朝、室内練習場に送って行けば
    お迎えまでたっぷり時間があるので是非是非誘って下さい!!
    すぎちゃんさんの書き込みもあるのでご一緒に♥

  4. すぎちゃん | URL | -

    我が家のすぐ側

    石の蔵ギャラリーさん

    我が家のすぐ側・・でも行った事が無い・・・
    無くなる前に行ってみたいの〜〜〜

    誰か 誘って〜〜〜

  5. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    湯呑は、お茶がたっぷり入るので嬉しいです♪
    なずなさんも、興味の範囲が広そうですね^^
    なずなさんお買い上げの器もいい色でしたね。
    私見てたはずなんだけどなぁ。。。(笑)
    石の蔵ぎゃらりーが無くなる前に、お茶しに行きましょう~。
    でも、なずなさん、これから試合観戦しなくちゃならないシーズンですよね?
    空いてる日に、是非。。。空いてる日は雨の日かぁ(´・ω・`)

  6. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    今年は一足早く行ってきました(^-^)
    すみちゃんパパセレクトのお皿欲しかったんだけど、
    今の我が家じゃ、ちょっと小さい(笑)

    三回忌終われば、一区切りって感じでほっとしました~(*´∇`*)

  7. なずな | URL | KhLNnbME

    ココがなくなるかもってお話聞きました。
    昨日お邪魔した時にお茶したい!って思ったんですが時間が無くて。
    無くなる前に行きたいです。
    湯のみ、コロンとして手の馴染みが良さそう。
    土ものは見ていて飽きないし、温かみがあって良いですよね。

  8. mura坊 | URL | -

    我が家も今日行ってきましたよ
    ^m^ppp 私も湯飲みとお皿買いました♪
    素敵な作品がたくさんありましたね~

    ↓シュナパパさん 3回忌 早いね
    法事も大変だよね
    お疲れ様でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/451-922359ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


