--年--月--日 --:--


断捨離Dayで妄想は続く

2013年03月24日 13:23

朝から活動的。
きっとこの天気が良いおかげです。

春休みに入ったゆーたの制服や、冬物セーターをクリーニングに出し、
不要な服やモノをオークションに出品。

1週間の食材を買い出し。
ジャスコ桑園店の中に入ってるお店が新しくなり、
パン屋さん「どんぐり」ができて超嬉しい♪
ケーキ屋さん「ろまん亭」「スイーツファクトリー」も。


冷蔵庫のヤバくなりそうなイワシを圧力鍋で、ギュっと調理。


さて、一休み。
ここで、妄想Time。

子供の頃、母がよく読んでた「ミセス」を見ながら、
右と左のページの服、タダでくれるって言ったら、どっちをもらう?
ん~~~、右かなぁ。。。
そんな妄想をしてたのを思い出した。


カンペールの春物カタログを見ながら、アシンメトリーの靴がかわいい~♪
でもバッグも欲しいな♪

“このカタログの中で、どれか1個あげる♪って言ってくれたらどれがいい? ”(天の声)


コレ!!!!右のページの青いバッグ!!!
いや、グレーも捨てがたい。だって中がオレンジでかわいいから。
でもグリーンも鮮やかでいい色だ。。。
う~~ん迷うぅぅ。

友だちにまた言われる。
あなたはいつも大きいバッグよね。って。

20130324-1.jpg


じゃ次、着物編

「池田重子コレクション」
“この本の中で、どれかあげるって言ったら、どれにする?”(天の声)

更紗もいいなぁ・・・宝づくしの振袖もすごくかわいい。

コレにする!藍の紬
麻の葉の柄がいろいろあって、更紗のような柄になってて
衽に違う柄が出るように仕立ててあって、手が込んでます。

20130324-2.jpg



おぉ~、妄想してると時間がたつのが早い。
さ、次は中途半端になってた手芸タイム。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    天気って不思議ですね。俄然ヤル気スイッチオン!になります。
    単純なんです。はなまる貰ったあ( ´ ▽ ` )ノ
    やはり、みなさん夢みるはお金持ちですね( ̄▽ ̄)

  2. すぎちゃん | URL | -

    行動的〜〜〜

    よく働きました v-62 (昔 学校の先生に貰った二重丸のつもり・・)

    天気が良いと動けますよね!
    私はここ数日、着物ノートを作成中なのですが 上手く行かない!!まだ続きそうです^^

  3. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    私も宝くじが当たったら・・・
    大金拾ったら・・・
    妄想族してます。
    楽しいですよねぇ~。
    妄想してる間が楽しいのかなぁ。。
    ホントに当たったら、ドロボウに入られるんじゃなかとか、
    ミョ~な不安に陥るのかな。。(笑)

    それにしても、WANたちは妄想ってあるのかなぁ?
    ふと思いました。∪・ω・∪

  4. mura坊 | URL | -

    着物の虜になってますね^^
    妄想 時間経つの早いですよね
    私も 一人 妄想タイム好きです
    私の妄想は 大金が入ったら…ですがね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/445-226df416
この記事へのトラックバック


最近の記事


