【北から暮しの工芸祭】

2013年03月02日 15:28

札幌地下歩行空間にて
明日3日の日曜まで、北から暮らしの工芸祭として北海道の工芸作家さんのショップが並んでます。

昨日の会社帰りに、のぞいてみたら
ステキなカップやお皿や、銀のアクセサリー、木工製品が並んでました。

私がみつけたのは、
北広島で活動している
ニーウン・ペツガラス美術研究所
かわいいおはじきや、グラスが展示販売されてました。
色あいがすっごくキレイ!

箸置きを購入
20130301-2.jpg

「帯留めにしたい~」と言ったら、
お店の奥さんが、
「あら皆さんそう言うてはるの。着物で歩いてる人多いけど寒くないの?帯留めにしては大きすぎない?」と。
大阪から北広島へ越してきて、ガラス工芸をされているそう。


確かに・・・ちょっと厚みあるかなぁ・・・
でも、このボッテり感がなんかいいかも。

帯に置いてみたら、こんな感じ。
あ、やっぱりいいかも。
夏にイイ!!! この自己満足が大事です。

20130301-1.jpg


ニーウン・ペツガラス美術研究所さん、
雪が融けたら、絶対行きたいところに、決定です。
(まだ外は吹雪・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    ニーウン・ペツさんのトイレがまたステキらしいです(笑)
    市内だったら、ひょいっと行けるのですが
    なんせ地理的に分らないところなんで
    一念発起しなければなりません(;^_^A
    気持ちが整ったら((爆))、お誘いしまーす(^▽^)/

  2. すぎちゃん | URL | -

    連れてって〜〜

    興味津々・・・

    お出掛けの際は私も連れてって〜〜 よろしくお願いしま〜〜す

  3. シュナ | URL | -

    あささん

    お~さすがあささん!ご存じだったんですね。
    千歳方面は、なかなか行く機会がないので、こんなステキなところがあるなんて。
    地図で見てみたら、ゴルフ場だらけの中に?
    ホント夏限定ですね。
    あぁ、外のこの台風並みの風。。。
    春が恋しいです~

  4. あさ | URL | -

    ここ

    何度か行く計画立ててますがナゼか行けなくなる
    夏じゃなきゃ行けない場所なんです
    しかも車じゃなきゃ無理・・

    今年は行くぞ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/442-5ab924f7
この記事へのトラックバック


最近の記事