--年--月--日 --:--


今日の戦利品

2013年02月23日 19:27

といっても、バーゲンのように戦ったわけではないのですが・・・


今日は、着物ジャックで、お知り合いになった「すぎちゃん」が、
帯を譲ってくれるというので、着物でお出かけしました。

がすんごく強くて、着物がビラビラ状態。
札幌の春はいつやってくるんだか。


家の中間あたりで逢いましょうってことで、
西11丁目で待ち合わせをして、どうせなら
ふたりとも行ったことながなかった「希織さん」へ行ってみましょうとお誘いしちゃいました。


そこで、単衣の着物と、輪奈コートと出会ってしまった~~~。

今持ってる冬用ケープ(ヤフオクから)は薄手で、札幌の冬には寒すぎ・・・
身丈もぴったりで、行くとこ行くとこリサイクルショップで
良いご縁と逢えるのです。
自分だけそう思ってるんですけどね。

状態の良い千代田衿の輪奈コート
生地がなかなかないので、普通に買ったらウン十万だって。
それが、2500円

20130223-1.jpg

単衣の着物といただいた帯
偶然、ぴったりじゃない?

着物は、黒地に縦縞が赤、横縞が茶の格子。3500円也。
いただいた帯は、これが塩瀬っていうんだ~(笑)黒地に鮮やかなカトレア。花弁に金の刺繍が入っててキレイ。
20130223.jpg



着物類、これで1年間過ごせれるのが揃った揃った
おなかいっぱいいなったので、着物の買い物は止めまーす。
たぶん・・・

熱しやすく冷めにくい性格なのですが、着物熱いつまで続くかなぁ。


希織さんの後、森彦2号店で、お茶して帰ってきました。
森彦さんも行きたかったとこなので、嬉しかった。

ここ、cholonとくっついてたんだぁ~。


大通駅と西11丁目駅の間は、面白いお店があるのは知ってたけど、
なかなか来る機会がなかったので、雪が融けたら
散策しなくちゃ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    深紅が好きです。
    車も絶対赤!と思っているのですが、
    今の車は息子仕様で黑になってしまいました(ノД`)
    また、教えてください♪

  2. すぎちゃん | URL | -

    なんたって・・・

    この帯・・何と言っても 赤と黒 これはシュナさんテイストでしょう〜〜
    間違いなし!!

  3. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    昨日はありがとうございました。
    今日はまた雪で、昨日の天気は風強かったけど当たりでしたね。
    カトレアの金の刺繍・・キレイですよ。これもきっと「何とか」っていう刺繍の技法なんでしょうか?
    (あ、「私に聞かないで」と今言いましたね?(笑))
    この格子着物にぴったりで、なんて鼻が利くの私?と自画自賛です((爆))

  4. シュナ | URL | -

    なずなさん

    私も、全然知らない人の袖を通したものって、どうなの?と
    思ったりもしましたが、今じゃリサイクル様々です(笑)
    いつまで着物熱が続くか分らないし、譲る娘もいないし、
    お嫁さんに嫌がられてもなんだし・・・(来るのか?)
    着物のリサイクルショップも需要がないのか少なくなってきてるようですが、
    続いてほしいです~

  5. すぎちゃん | URL | -

    私には・・

    私には大きすぎたカトレアの花が しゅなさんの背中で素敵に輝くのが見てみたいです!!
    次回はぜひ 見せて下さいね〜〜
    着せ替え遊び しましょうね〜〜

  6. なずな | URL | KhLNnbME

    ステキ~♥

    しゅなさん こんばんは。
    着物deお出掛け&素敵な出会い…良いですね~。
    リサイクルショップってちょっと抵抗あったんですが
    先日数件回ってみてお買い得な物がたくさんあっていいんだなぁと
    ちょっと考えが変わってきました。
    良い出会いがあったら是非お買い物してみたいです♪
    カトレアの帯、綺麗ですね~とってもステキです!!着物とピッタリ。
    このコーデ是非拝見したいです(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/440-9752f2b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


