電気食堂に行ってきた!!

2006年10月03日 20:40

念願の『電気食堂』に行ってきた。

会社の同じ部署の仲間で、とっても話題になってたお店。
ネットで検索してみたら、
どのサイトでも、安くて美味しくて、奇妙(?)なお店だって
書いてある。

ますます行きたい!!!
日程が合わず、行く機会を逃しているところ
男性社員3人が、『昨日行ってきたよ』と先手を打たれ
楽しかった様子を教えてくれたのが
すっごく悔しい!!!
だって、あのお店をみつけたのは、一緒に仕事してるAさんだったのに、
私たちの話しを聞いて、さき越してしまうなんてぇぇぇ。

まぁ、そんなことはいいさ。私たちが行けばいいのよ。

入ってみるなり、
暗~い店内。テーブルの電気ランプが灯されている。
壁には、マスター(?)直筆のメニューがあちこち貼られている。
BGMは、クラシックが流れている。。。
と、思ったら、いつのまにか、昭和初期の音楽になった。。。
♪こんにちは~赤ちゃん♪とか
♪おとこならぁ~♪・・・アストロ球団だ。。。(笑)


↓「本日のおすすめメニュー」
本日のおすすめ


すごーくわかりやすい。だけど、毎日おすすめは同じ?
フライパンに、もやし+ベーコン+油が入っている
注文したよ。美味しかった!!



↓これがすっごく楽しみにしていた「カレー汁」
カレー汁


スープカレーで
現在・・・「すごく辛い」なんだろうけど、「すごく幸い」って書いてある
過去・・これも「辛い」じゃなくて、「幸い」になってる
未来・・いちばん辛さがマイルドらしい。

この3つの違いは、なんだかっていう南蛮系の唐辛子が、現在は10本、
過去は、3本入っているらしい。

私は、過去を注文しました。


からっヾ(▽^;)ゞ


でも食べてるうちに、辛い南蛮をすべてクリアしたと思われ、
慣れてきたのか、辛さを感じなくなった。。。
でも、辛いです。


↓カレー汁の手書きメニュー
カレー汁のメニュー



ここ、秘密のアジトにしておきたいようなお店
仕事帰り、コンビニのお弁当買って食べるより安上がり。
私が主婦じゃなかったら、週に3回は通っていたに違いない。。。

ジュースは、1杯200円だし、
お酒も、各種とり揃ってて、1杯300円~
ワインもボトルでも安いのから、25マンエンなんてのもあったり。


マスターが、ん・・・火曜サスペンスとかで、ちょい役の刑事とかに
出てくるような人。。。
温水さんとかに似てるタイプの役者さん・・・
名前がわかんない。。。人に似てると思った。
(誰か分かるひといたら教えて)

ウェートレスのおねーさんは、昔風の赤い着物着てて、
かわいかったです。

お店を出るとき、マスターとおねーさんが、玄関まで見送りに
出てきてくれました。
また、絶対行きますっっ!!
男性社員たちは、なんだかんだ言って、最近毎週末行ってるらしい。。





スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    Rikoちゃん!!
    いらっしゃい(@^∇^@)

    でしょう??そうなの。怪しそうだけど、面白くって、安くて、美味しい。
    このあいだは、『早く来てくれた人に、いくら丼350円です』って
    マスターに言われて、早速注文しました。
    小どんぶりって感じの大きさだけど、お得感いっぱい♪
    住所は、南4西23
    機会があったら、行ってみてね。

    ねぇ!!
    最近、出歩けないせいか、いろいろと良さげなお店が目につく!!(笑)

  2. Riko | URL | 9enIUaYc

    こんにちは、勝手にブログの方にお邪魔しました。^^
    電気食堂?初めて聞きます。。。
    一見怪しそうだけど、面白そうなお店だね!

    >私が主婦じゃなかったら、週に3回は通っていたに違いない。。。
    うんうん、私もフリーだったら、あちこち出歩きたいっ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/44-19ebcf80
この記事へのトラックバック


最近の記事