--年--月--日 --:--


キモノオフ会

2013年02月17日 22:03

2回目の参加です。

人の出会いって、いいものですね。
偶然だけど、必然なんだということを信じてます。


着物の集まりに参加していると、
着物で逢う方の着物のコーディネートを学ぼうと思う今日この頃です。
少し、余裕が出てきたのでしょうか?((爆))


でも、自分の持ってる物が、バランバランな感じがして、
この着物には、もっと違う色が合うのではないか?とか、
逆にこの帯には、もっと違う着物が合うのではないか?と。

あるリサイクルショップで、
「まず帯を購入して、その帯に合う着物を探すもんなのよ」
って言われた。


とりあえず、次回購入することがあるなら、単衣か木綿着物。
帯を持ってお店に行くことにします


今日は、PaintMonster 伊藤マーティさんとクリエイターさんたちのアートコレクションを
見てきました。


20120217-2.jpg
↑ ご本人が即興?で、街を歩いてた女の子を描いたところを
写真撮ってもOKと太っ腹なことを仰っていただき、すかさずパチリ。

子供の頃から美術が得意だったというわけでもなく、
サラリーマンを経て、アーティストになっちゃったすごい方です。

伊藤さんの緑とピンクがすごくイイ色で、この絵がポストカードだったら、
即買いなんだけどな・・・ショボーン(´・ω・`)ってのがありました。



今日参加された お二人のみ、後ろ姿。

20120217-4.jpg 20120217-3.jpg


いいなぁ、濃い色の帯。
考えてみると、私の帯は、朱系が多い。
これも今後の課題だなぁ。。。

 
もっと、撮りたかったのですが、話ばっかりしてて、忘れました。
あとは、あささんのブログで
紹介されることでしょう。


20120217-5.jpg


私の着姿は、着物は前回ジャックで来たもの。
帯は今回、オフホワイトを持ってきました。
小物合わせも、課題がいっぱい。
だけど、着付けも課題がいっぱいで、とにかくいっぱいなのです((爆))

このお二人は、ぴったりサイズの着物でいいなぁ。
私と今は亡きシュナのためのおひな様
後ろの写真は私の実家のおひな様。
20120217-1.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ | URL | -

    零さん

    初コメントありがとうございます。

    お褒めいただき、ありがとうございます。
    零さんとはお揃いのコートだったし(^-^)
    コートはヤフオクで安くゲットしました。
    ホントは、着物でも普段着でも着れるようなのが欲しかったんです。

    やっぱり鏡を見ないと不安になりますよ。
    鏡見ないと、おおざっぱなもんで、まっいっか~おっけ~(byローラ)になります。
    それは私だけだと思います(笑)

  2. 零 | URL | -

    しゅなさんの帯

    先日はお疲れさまでした!
    しゅなさんの帯、すごーくかわいかったです。わたしのツボでした(*^^*)
    鏡を見ない着付け方法に納得です。
    あっち引っ張りこっち折り曲げで、鏡を見てたらぜんぜん進みません(^-^;
    こんどいえで試してみます!

  3. シュナ | URL | -

    amiさん

    初コメントありがとうございます。

    勝手に後ろ姿載せちゃってすみません<(_ _)>
    amiさんは前回白のお召しも、よかったなぁ。今回のはまた鮮やかな青系がイイ。
    色選びが上手です。
    着物の出会いも縁ですよね。

  4. ami | URL | Gk2GtUnU

    こんばんは♪

    ブログに載せていただいて…ビックリ♪
    黒地と白地の帯は万能だとどこかで聞きましたが、私も実は白地の帯は持ってないのです。着物関係の物欲は尽きません…(笑)

  5. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    あのオソロイ着物を帯代えてみましたよ。
    見る着物・帯、あらいいな~、こんな帯ほしいな~って、
    オフ会に出るたびに、着物や帯が欲しくなります~~(ノД`)
    宝くじ当たらないかなぁヽ(´∞`)ノ

  6. すぎちゃん | URL | -

    楽しそう〜〜

    参加したかったです〜〜 着物を通してたくさんの方とお話が出来るのって 楽しいですよね〜

  7. シュナ | URL | -

    なずなさん

    初コメントありがとうございます♪
    帰ってきてから、早速「耳ツボ」をググってしまいましたよ((爆))

    それに、独学で着付け学んだってすごいですね。
    「習うより慣れろ」ってものが結構あるんだなぁと思いました。
    角だしも挑戦してみます。

  8. シュナ | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    私も角だしできません(ノД`)
    ↓なずなさんが、上手です♪
    今度、Youtube見て練習してみます。
    でも、浴衣の練習してたときのきゃら&ゾフィmamaさんキレイにできてましたよ?

    コーデ難しいですね。洋服感覚で、コレとコレって持ってきても
    なんか変?ってなってしまいます。

  9. なずな | URL | LYE4Gpho

    お疲れ様でした

    オフ会お疲れ様でした。
    ドキドキワクワクの初参加…すごく楽しかったです。

    ありゃ~私の後ろ姿がぁ(^_^;)
    ぐちゃっとしてるし、垂れの長さが…まだまだ勉強が足りないようですwww

  10. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    偶然だけど必然って、いい言葉ですね。
    私も先月、オフ会に行って、すごく自然に受け入れてもらえた感じで、居心地が良かったです。

    コーデは、ほんと、学ばせていただくことが多かったというか、
    いかに自分が何も考えずにコーデしていたか、反省しました。
    といっても、どうしていいか分かりませんが。

    角だし、未だに分かりません。
    二回、習ったけど、まだ出来ない。
    you tube 見ても、分からない。
    シュナさん、出来ます? 教えて~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/439-f22d166f
この記事へのトラックバック


最近の記事


