うそつき(美容)衿をつくる

2013年02月11日 15:12

うそつき襦袢(?)を持ってるので、これにうそつき衿を付けたら、
単衣の着物や木綿の着物も着やすいのでは?
と、

着物暮らしじらーやさ」さん
こちらのサイトを参考にさせていただき、うそつき衿を作りました。


なんか、ふんどしみたい

eri1.jpg

布端がボロボロだけど、着物着ちゃえば見えません。

eri2.jpg


半衿を付けて着用した感じ。

eri3.jpg


でも・・・
普段着れる単衣の着物も、木綿の着物も、
まだ持っていないのでした (*´艸`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    私も、着物で自転車乗るために、もんぺ欲しいです~~。
    すぎちゃん、作った暁には、ぜひmixiにアップしてくださいね。
    そして、私にも伝授してくださいませ。
    ただし、かんたんだったらの話ですが・・(・・A;)あせあせ
    ウエストをゴムにして、筒を2つ作って合わせて縫うだけでもいいのかなぁ?とも
    思ったりするんです。
    皆さんの欲しいモノのたどり着くところは一緒なのかしら?^^

  2. すぎちゃん | URL | -

    偉いな〜〜

    みなさんいろいろ勉強してるのですね〜〜

    私が今欲しいのは もんぺ・・・

    上手く作れるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/436-c5384b13
この記事へのトラックバック


最近の記事