--年--月--日 --:--


なでしこショールを作る

2013年02月09日 11:34

着物でも普段でも着れるようなコートがないかなぁ?と
ネットを物色しておりましたら、

『なでしこショール』なるものを手作りされてるHPを発見
「ナデシコキモノセイカツ」さん



「カナリヤ」がセールだったので、生地を探しに行き、
さらに安いワゴンにあった端切れをお買い上げ。
143センチ巾×120センチ 千円。



まっすぐミシンで、ジャーっと縫うだけ。
おおざっぱな私に、ぴったり。


20130209-2.jpg


生地は、ウールとアクリル混合で、
家にいるとき、ちゃんちゃんこ代わりに羽織ってても暖かい。

20130209-1.jpg


半分に折ると、ショールやひざ掛けになります。
着物で、外で羽織る前に、家用になりそうな予感。


コメント

  1. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    いえ、まっすぐ縫うだけなもんで(;^_^A
    丈120センチだと私には長かったです。
    やっぱりレシピ通り100センチにしておけばよかった。
    (丈を切ればいんだけなんですが、腰が重くなりました((爆)))

  2. すぎちゃん | URL | -

    いい〜〜

    そこのねえさん!!
    仕事が速いね〜〜 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/435-d0d39315
この記事へのトラックバック


最近の記事


