--年--月--日 --:--


キモノでジャック 札幌 10th

2013年02月04日 21:04

キモノでジャックin札幌 10th

私としては、3回目の参加です。
着物熱上がるわぁ。

寒いから、着物で出かけようとする気持ちが萎えるんだけど、
みんなで集まるとなると、頑張れます。

意志弱いなぁ。

自分の着物姿チェック。写真で見ると悪いところよく分ります。
今日の着物は、丸井さんのリサイクル市で「今日の目玉商品」でゲットしたアンティーク?の大島。
胴裏が、まっ黄っきだったので、張り替えてもらいました。

帯は従姉からのおさがり紬。
従姉と私のサイズがぴったりなので、おさがり着物いっぱいもらい、ほくほく状態。



20130203-1.jpg 20130203-2.jpg


背中のシワ伸ばしは、やっぱり下手。
帯は、曲がっててもコートで隠せる♪

練習あるのみだと、つくづく思います。

参加者は40人くらいでしょうか。
ちょっとずつ着物友だちができてうれしいです。

20130203-3.jpg

写ってないけど、テレビ父さんに、ややキックされてる私。


着物男子チーム かっこいい~
20130203-4.jpg
テレビ父さんが、何者?かわからない状態www



そして、今日は節分。
最近は、ずっとコレを撒いてます。
回収しやすいのが◎
20130204-4.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    日月さん

    いつあるのかな?楽しみですね。
    東京はもう桜が咲いているんでしょうね~。
    浅草、いいですね。1度行ったことあります。
    東京ジャック、サイトあるのかなぁ?探してみますね。
    おともだちできるといいですね。楽しんできてください(*^ー^)/

  2. 日月 | URL | ffVU29mw

    キモノでジャック、行ってきます!

    シュナ母さんへ
    励ましのコメントに背中を押され、今週末、キモノでジャックin東京に参加してこようと思います。場所は浅草。今度こそ、外人にモテる気まんまんで行ってまいります。(\´▽`)
    また行ってきたらブログに書きますね(*´∀`*)

  3. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    早速のお返事ありがとうございます。
    じゃ、次回私も白にしてみます。
    次回のオフ会は、も1回きれいに着れるようリベンジします^^

  4. すぎちゃん | URL | -

    今回は白の帯に赤の三分紐 グリーンのブローチ帯留め でした・・・

    またぜひお揃いでお願いします

    でもこの着物私には大きすぎますが・・^^

  5. シュナ | URL | -

    日月さん

    日月さん、大丈夫!きっと大丈夫!自信持ってください。
    一生懸命習ってらっしゃるんだから、もったいないですよ。

    大きな声じゃ言えないけど、札幌ジャックには、すっごい人が来てるんです((爆))
    前回より上手になってたし、ひげも剃ってけど(;・ω・A アセアセ (*´艸`*)

    結構集まってるみたいですね。目の保養できるし、楽しいですよ。
    札幌に来てる方で、関東ジャック参加した人もいるんですよ。

  6. シュナ | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    タイミングなかなか合わないですね。
    今月末は、mixiオフがあるみたいですよ♪

    私も、言われるがままで、大島なんだ?アンティークなんだ?って感じです(笑)
    今回は、みんなコート着てるから、
    全部奥まで見たい!((爆))
    でも、ジャックは、こんな着こなしもOKなんだ!!っていうのがわかるから楽しいです。
    レッグウォーマーを手袋替わりにしてた人もいましたよ♪

  7. シュナ | URL | -

    すぎちゃん

    ホント、オソロの着物で嬉しかったです~♪
    この濃い赤って大好き。

    肝心なこと聞こうと思ってました。
    ちなみにすぎちゃんは、どんな帯締めてたんですか?
    買うときに、白い帯もいいし、朱もいいわよと言われて、
    持ってる朱帯を合わせてみたのですが・・・なんかしっくりこない。

    すぎちゃんでも、着付けの気に入らないことあるんですね。
    一所懸命着ようっと。

  8. 日月 | URL | MJdeXWyY

    きものジャック、行ってみたい…

    きものジャック、関東でも開催されているのですが、下手くそな着付けを叱られたらどうしよう…
    と、思うと、行くのにちょっと勇気がいります(;´・ω・)

    でも着物仲間が増えそうすし、着物でおでかけはやっぱり楽しそうですね。機会があれば参加してみたいのですが…。

  9. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    へえ、これ、大島なんですね。
    まだ、着物がよく分かりません。

    着物ジャック、いいな~。
    一度も行けてません。

    ひじまでの手袋とか、下半身も白いタイツとか、いろいろ着込むとあったかいですよ~。

  10. すぎちゃん | URL | -

    目の保養

    ジャックはたくさんの着物が見られて楽しいですね〜〜

    今回はコート姿だったけど 次回はきっとコートなしだろうから もっと楽しいでしょうね!!

    しゅなさんとはおそろいきもので 嬉しくなってしまいました!!

    シュナさんの着物姿 とっても素敵ですよ〜
    何処が気に入らないのか分からない・・・・でも自分では気に入らない所が有るのは私も同じ・・・
    他に人には わからない〜〜〜〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/434-fe3f912c
この記事へのトラックバック


最近の記事


