--年--月--日 --:--


週末着物プロジェクト

2013年01月04日 15:59

今年の目標は、サザエさんちの舟さんでいきます


母が誂えてくれた紬?絣?の着物。
「高かったのよコレ」と言って持ってくてくれたのだけど、
持ってきてくれた頃は、着付けの「き」の字も関心が無く、
高い着物誂えてくれてもさ・・・
と思っていたのものです。

しかも、サイズをどう作ったのか・・・
裄が襦袢と合わない

20130104-1.jpg

帯は、ヤフオクでゲットした名古屋帯。
手先が短くて、帯山に柄が被ってしまった。
びみょ~な調整が必要だなこりゃ。


20130104-2.jpg



元旦からゆーたの中学時代の友達が泊まりに来て、さっきやっと解散になったよう。
みんな変わってなくて、よかった。

そして、うちの『踊る洗濯機』(注)回しっぱなし。
(注:うちの洗濯機、脱水終了時のストッパーが故障寸前だと思われ、すごい音とともに止まり、
正面を向いていたはずなのに、洗濯終了時には斜め40度くらい動いてます)


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    今年もよろしくね~
    ホントびっくりだわ、あんなところで逢えるなんてね。
    それに私ジュンク堂に入ったの初めてだったんだもん。

    そらみみちゃんに、色のお褒めいただくと、自信持てちゃうわ。
    いいなと思った帯を最近ちょいちょい集めているんだけど
    手持ちの着物考えていなかったから、あちゃ~(´;ェ;`)な感じ。

    消費税上がる前に、洗濯機なんとかしなくちゃ。。。です。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    素敵♪

    着物と帯の色の組み合わせが素敵。
    着物ってコーディネートが難しいよね。
    シュナ母さん、センスいい。

    踊る洗濯機、こわいよねv-405
    うちも前のが壊れたとき、踊ったよ~

    それはそうと、
    年末は偶然会えてうれしかったです。
    新しい年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/428-1079babb
この記事へのトラックバック


最近の記事


