キモノdeランチ

2012年12月23日 22:31

円山にある、
ヒマラヤ倶楽部 
札幌市中央区北1条西25丁目TSビル1F 

うちから徒歩10分の場所にあり、
いつも気になっていたお店。

知り合いに「怪しいカレー屋さん」とは聞いていましたが、
入ってみると、そんな怪しくもなく。

「石」がいっぱい売って(?)いた。
でも、いまいち惹かれる石は、居ませんでした。

ラム ララ カレーとナンにしました。ラムカレーって、初めて。
でもクセがなく食べやすい。
辛さもちょうど好きな辛さ。

ナンは、いろいろと種類がありましたが、普通のナンも、
バター風味で、弾力があり、伸びる伸びる。そしてデカい。

食後に、チャイが出てきたんですが、これは・・・ごめんなさい。

20121223.jpg 20121223-2.jpg 20121223-1.jpg

おなかいっぱいなのもあったけど、残しちゃった。
ジンジャーと、レモンかなぁ?酸味が強くて、ダメでした

キモノで外出は、今年これで4回目となりました。
来年は、普段家でも着たいっ

なので、やっぱり木綿着物が欲しいなぁとネットを物色ちう。
木綿が採れないらしく、会津木綿なんかは、品薄状態だとか?


着付けの先生は、「木綿?!」って、変な顔されてた私ですが、
やっぱり自分の着たい着物が着たい。

はまっちゃったなぁ・・・着物。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    お、結構着てますね。
    そうだ、夏に出てますね。5回だわ(^-^)
    私は、資格取るのが精いっぱいで、他装をすると自装が
    できなくなってました。
    資格取る日は、自装していかなければならななかったので、
    慌てて思い出し(笑)

    きゃら&ゾフィmamaさんが行った北区の呉服屋さんが
    デニム着物の染めが上手と聞きました。
    でも高そう(x_x;)

    今度是非、教室着物オフ会しましょう。

  2. シュナ母 | URL | -

    あささん

    こちらこそ、ありがとうございました。
    そして、今日、お風呂掃除にさっそく使わせていただきました♪
    万能洗剤大好きです。

    お高いですよね木綿。
    それで、なんとか安く見つからないかと探しているところです。

    あ・・肝心な着物写真(笑)
    私もこの日記アップして、あ・・・↓↓と(苦)

  3. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    木綿、私も欲しいです。
    来年の夏は、洗える襦袢も欲しい。

    お着物でのお出かけ、4回ですか?
    私は教室でのランチが2回、友だちとランチが2回、夫と一緒が1回。
    それと一人でぶらぶらが1回。
    あ、けっこう行きましたね。

    来年は、もっと行きたいです。
    ご一緒出来ると嬉しいな。

  4. あさ | URL | qmlWd.C.

    おつきあいありがとうございました

    私もあのチャイ・・・ダメでした

    貴女がどんな木綿着物をゲットするか楽しみ♪
    私も木綿欲しいけど高くてなかなか買えません


    あれっ着物写真アップしてない
    素敵な帯だったのに

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/426-716628ac
この記事へのトラックバック


最近の記事