--年--月--日 --:--


バナナワッフル焼きました

2012年12月16日 15:55

クリスマスソングが流れる今日この頃。

・・とくれば

毎年恒例大掃除 まだ手を付けていない。。。

日々こまめにやっていれば、そんな苦労もしないのだろうけど、
私の中で、絶対やるって決めてるイベント(笑)(オーバーな感じだ)

だけど最近特に、「やる気」が起きない。
これって、更年期 かしら?

ま、一応仕事にも行ってるし、朝も起きれるし、
気のせい、気のせいとしておきましょう。


年末あわただしくなってきてるにも拘わらず、
お姑さんから、お舅さんの誕生日プレゼントを催促され、
しかも商品は、一度買ってあげたのが、よかったらしくまた同じものを指定され。


買ってあげて使われないよか、いいですけど・・・
それって、結構なお値段するんです。


WAN友ママと、円山散策カフェ&北欧雑貨屋さん巡りしようと言ってたものの
なかなかタイミングが合わない。

実は私、パンケーキ食べたいの


話しがバランバランだわ。

それで、今日は起きたら、こなすスケジュールをφ(..)メモメモして、
1個ずつ片づけて行こう。

選挙も行ってきたし、
ちょっと空いたので、
パンケーキ・・・自分で作っちゃおう。
結局、なぜかワッフルになったんだけども((爆))
ボケも来てる感 

材料
小麦粉 150グラム 強力粉 50グラム
卵 1個 牛乳 200ml バナナ 1本 バター 10グラム

作り方
粉類を混ぜる
バターを20秒くらチンして溶かす。
卵を溶き+バナナつぶし+溶かしバターを粉に混ぜる。
焼く
食べる

砂糖は入れてません。
なので、バターとバナナの風味のみなので、
甘さが欲しいときは、メープルシロップとかジャムとかかけると良いです。

20121216.jpg




コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    初コメントありがと~。

    タコライスとパンケーキなの?
    組み合わせが・・・面白いです。
    リピートするくらいだから、やっぱり美味しいのね。
    パンケーキのクリームの美味しいのは、
    ポイント高し!!
    MEGちゃん、いっぱい情報持ってますね♪

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    ワッフル☆

    お~い~し~そ~ぅv-238

    狸小路2丁目横の立駐の角っ子にある
    タコライス&パンケーキのお店には良く行きますよv-266
    タコライスも美味しいんだけど、
    パンケーキのね、クリームがね
    すんごいボリュームで美味しいのですv-238

  3. シュナ母 | URL | -

    きくちゃん

    初コメントありがと~。
    確かに、紙一重なところあるかも。

    そそ、気のせい気のせい~。
    ただ腰が重いだけ~(笑)

    ワッフルは、フライパンでパンケーキでOKだと思います。
    バターこれより多めの方がしっとりして良いと思われます。
    ちょっとパサパサ感。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/425-7548f8a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


