フェルト WORKS

2012年12月09日 19:46

フェルト作家 ooie norikoさんのフェルトワークに参加しました。

場所は、イルムス札幌店ロイヤルコペンハーゲンのカップや、北欧風なグッズを扱っているお店です。

ここのビル1Fの inZone には、たまに来ますが、
2Fに、こんなかわいいお店があったとは・・・

今日作ったのは、きのこの針刺し。
針刺しにするにはもったいない感じ。

すると・・・
きのこにアロマオイルを垂らしてもいいのよ~と教えてもらった。


なるほどね。


20121209-1.jpg 20121209-2.jpg
20121209-3.jpg

始め、ニードルでチクチクフェルトを刺して、羊毛をフェルト化させます。
きのこの模様をモヘア毛糸で味付けし、
石鹸水で、固めます。

整形したらできあがり。

20121209-4.jpg

参加したみなさんの作品です。

アフロなかつらみたい~~(笑)

また機会があったら参加したいです。

終了後、紅茶をいただきました。
たぶん、アールグレイかなぁ。

20121209-5.jpg

もしかして、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶だったのかしら・・


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    同じものだけど、ちょっとずつなんとなく違う味が出てて
    すっごくかわいいよ。
    オオイエノリコさんの作品は、イルムスとミュンヘンクリスマス市でも
    見れるよ~。
    あの、まめぐらさんにも帯どめがあるの。
    ほっこり。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    きのこのこ♪

    わ~♪ちっちゃいアフロだ、可愛いね(^^)
    なんかみんな上手だね。ひとつ欲しい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/424-f93ab5d2
この記事へのトラックバック


最近の記事