--年--月--日 --:--


キモノでジャックin札幌 9th

2012年12月08日 21:38

今日は、mixiの着物好きさんとオフ会&キモノでジャックでした。

mixiのオフ会は初参加だったので、着物も初心者だし、この私もいささか緊張。
待ち合わせ場所のビルの階を間違えて、ウロウロしてたら
従妹のそらみみちゃんに、久しぶりにばったり。
相変わらず、きれいなお肌。
私と2つしか変わらないのに・・うらやましい


オフ会の会場は、ミア・アンジェラ
パスタを美味しくいただきました。

オフ会主催者のあささんのおかげで、緊張もすっかり解け、
着物話、もっといろいろと聞きたいことあったんだけれども。。。

今日のこの冬初参戦の着物で、
成人式に履いてた草履を出してみたら、鼻緒が痛い

そうよ、成人式も20数年前ですけれども、母が履いてた草履が小さくて
鼻緒が痛かったけど、数時間だけだから我慢するわと
言ってたのを思い出したわ。


みなさんのコーディネートには、ホント勉強になりました。
だけど、自分の手持ちがないので、
コーディネートするだけのモノがない

20121208-1.jpg

ごめんなさい。新参者のくせして、センターになってた私


足元もみんなオシャレ~。若い子はブーツでOKなところが羨ましい~
20121208-2.jpg


早く春にならないかなぁ~~~


で、キモノでジャックの待ち合わせ場所は、
大通りチカホビッセ

着物のいでたちの人々が20人はいたかしら、集まって、何やら写真撮ってる?と
通行人の方はびっくりされたことでしょう。

20121208-3.jpg

最後は、同じ着付け教室に通ってたOさんと、パチリ。
20121208-4.jpg


防寒草履ゲットしなくちゃ~
帰りは、猛吹雪だわ、鼻緒は痛いわ、草履脱いで歩きたい~~~~

なんとか、帰ってきて、よくよく草履のサイズを計ったら、21.5センチしかないし・・・
普段23センチの私ですから、そりゃあ痛いわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    初コメントありがとうございます~。
    楽しかったですね。
    すぎちゃんの着付け、すっごくお上手で、うらやましいです。
    しかも、毎度(といっても、まだ2回しかお会いしたことないけど)、
    インパクト大!で驚かしてくれる。次回も楽しみです。

    ジャック、いつも参加してるOさんは、北26条の呉服屋さんで冬下駄購入したそうですよ。
    合うサイズがみつかるといいですね。

  2. すぎちゃん | URL | Vfxh804s

    楽しかったですね!!

    オフ会ではあまりお話が出来ませんでしたが ジャックの時少し話す事が出来て楽しかったです
    草履が痛かった・・ 小さいなんてうらやましい〜〜 と言う私
    この秋 小さい下駄の冬物がほしくて ずっと探していましたが 無いんです!!
    防寒草履はあるけど 下駄は作っていないそうです
    小さい草履 21.5 私サイズですわ〜〜

    又お会い出来るのを楽しみにしています!!

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    いやだって、ホントなんだもん。

    そらみみちゃんも、まめぐらさんに行ったことあるんだ?
    目の保養ができるよね。
    あそこの店長さんは、私と同い年なの。
    頑張ってる女性でステキ。

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    や~ん。
    お褒めいただいてもなんにもでませんことよ。おほほ(^-^)

    まめぐらとか行くと粋な着物がたくさんあるよね。
    いろんな人のコーディネートを見て勉強できるのって楽しいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/423-2883e25f
この記事へのトラックバック


最近の記事


