広島県のさつまいも

2012年10月31日 19:03

会社のHさんから、
さつまいもいただきました。


20121031.jpg

写真撮るのに、あまりのデカさに、比較対照物が・・・
普通サイズのサランラップの芯です(笑)
一応私の手も一緒に。

普通のさつまいもがあればよかったのかもしれない。


縦30センチ×直径36センチ
こんなでっかいさつまいも見たことないです。


てんぷら・サラダ・スイートポテト・・・
あぁ、貧弱なレシピ・・思いつかないけど、
これ1個で、数種類の料理が作れそう。

「話しのタネに・・・」といただきましたので、
早速、ブログネタにさせていただきました(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    ずーっしりだよ。
    きっと朝、地下鉄で持ってくるの大変だったと思う。
    ひそかに、クックパッドで検索ちう(笑)
    スイートポテト、何個作れるんだろ。。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    わわわ!

    でっかいね!すっごいね!ずっしり重そう。
    ジャンボスイートポテトを作ったら楽しそう♪
    いろんなもの作れそうだね^^

  3. シュナ | URL | -

    かじゃ

    広島って、でっかいさつまいも産地なの?
    広島は、土に酵素が入ってるのかもね?www

  4. 風羽 | URL | rjg2Bu92

    万田酵素なら、もっとデカくなるよ(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/417-cf748795
この記事へのトラックバック


最近の記事