アップルの青い池に行ったよ

2012年10月07日 17:48

話題になり始めて、あら行ってみたいわと思っていた青い池
富良野にいる友達に会うのも兼ねて行ってみた。

自分で運転していくのが初めてなので、どれくらいかかるものやら・・
連休もあって、混むなか移動はいやだなと
朝、5時半に出発

そしたら、三笠経由で友達の家(上富良野)に着いたら、8時だった。。。。はやっ
なんだふつうに2時間半で着くんだ。


じゃ、すぐ青い池に行ってみようってことになり、出発。

地元の友達は、知ってるけど行ったことないんだよねって(笑)
そんなもんだよね。


20121006-1.jpg


ホントに青い。
池の底が火山灰っぽく白くなって、それが空の色に反射して青く見える。

しかも、観光客がいっぱい。

地元の友達もびっくり。


近くに皆空窯(かいくうかま)、嵐の二宮くんのドラマ「優しい時間」でロケ地になった
ギャラリーに寄り、
あ~~~~コレコレ!ドラマで使われてたやつ!懐かしい!!!
って、友達と大盛り上がり。




で、そしたら次美瑛の「四季彩の丘」行ってみようかってことになり、
そこも、行ったことないんだよねーと友達。

そんなもんか。
札幌に住んでて、羊が丘とか行ったことないひといるもんね。


20121006-2.jpg



かろうじてまだ花が咲いてた~~



帰りがけ、中富良野の富田ファーム?で。
黒いのがうちの車です。

20121006-3.jpg

楽しかったです。
次に行くのは来年だな。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/415-25b2d518
    この記事へのトラックバック


    最近の記事