Autumn イベント

2012年09月30日 10:51

今日は、久しぶりに5時半に早起きした。

去年までは、4時5時起きは当たり前だったんだけど、
ゆーたの野球に付き合うことがなくなったので、
土日はほぼ寝坊。


今日は、神宮マーケットに行きました。

朝6:30~11:00まで。

神宮につくと、たくさんの人がラジオ体操。

その間を抜け、いつもは神宮祭の夜店が出るところに、神宮マーケットのテントがありました。

朝早いのに、もう人の山でテントの中が見えない

20120930-1.jpg


そしてこの季節、蚊がいっぱい。
出店してる方々、大丈夫かしら。。。


神宮マーケットでの戦利品は
640-480.jpg

ニセコ Green Farmさんの ブラック&レッドパプリカ ミニ人参 

恵庭 みんたるさんの 立派なネギ

はなときのこのほそがいさんの ブロッコリー

まるいち彩菜家さんの ミニトマトアイコ

COUS COUS OVEN + HOPPERSさんの いちじくパン(これウマー)

メトロクス札幌さん 刺し子のランチョンマット


神宮の空気は、やっぱり違う。


--------------------------------

そして、本日のイベント第2弾
札幌場外市場へGO!

神宮も、市場も、うちからすぐそばなので助かります(笑)


消費拡大フェア2012 
普段は入れない市場のセリ場で、魚貝や野菜の販売などやってます。

マグロの解体ショー。
近くでは、人で人で見ることができなかったので、
2Fのギャラリーの手すりの隙間からパチリ

マグロ

バナナの大きいひと房300円也。
こんなに要らない。


きのこ汁 100円で、暖まる~~

20120930-2.jpg

某ホテルの人が、人参や大根で、こんな飾りを実演。


人・人・人で、買う気も薄れ・・・
20120930-4.jpg

とりあえず、れんこん・ごぼう・玉ねぎ・つぼだいを購入


神宮→家→市場→9:30帰宅 はやっ
日曜を有意義に使えます。

20120930-3.jpg

神宮で買ったネギを焼きびたし。
甘くて、旨い!!!

さて、残りの時間をたっぷり何しようかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    年取ったら、早起きになるってのはウソですね。
    私は休みの日は、絶対起きれないですっ<( ̄^ ̄)>

    神宮は、早いです。年4回あって今年はもう終了だったんだけど、
    もっとあったかいときに行くといいかも~。
    朝の神宮はおすすめです。
    境内以外はワンたちも入れるから、すみちゃんたちも一緒にいいですよ~。

  2. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    市場は毎年この時期あるみたい。8:00までに並べば、先着いくら丼が食べれるみたい。
    試食ができるんだけど、順番がないからオバサン・オジサンに割り込まれ、
    なかなかもらえないの(T△T)って、私もオバサンだけど、すごいのよ。

    神宮は、年4回あって、残念ながら今年は終了。
    FaceBookで告知してるみたいよ。
    http://www.facebook.com/hiromi.saito.583?ref=tn_tnmn#!/jingumarket

  3. そらみみ | URL | /oW94QS.

    有意義な日曜♪

    知らなかったーーーっ
    早朝からそんなイベントがあるなんて!
    野菜からマグロの解体(!!!)まで
    なんでもあるんだ~行ってみたい。

    いろとりどり野菜も新鮮で美味しそう♪
    長ネギの焼きびたし、食べたいな。おいしいよね^^

  4. mura 坊 | URL | -

    そんなに早くからマーケットしてるの?
    人も多いね
    美味しいそな野菜ゲット
    夕食は何だったのかなぁ(^○^)
    休みの日は早起き出来ないなぁ…(^o^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/414-a369578e
この記事へのトラックバック


最近の記事