雑楽のススメ

2012年07月21日 20:20

いろんな曲を聴きますが、クラシックもひそかに好きです。


札幌の夏の風物詩ともなった、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)。

誰だよ?
パーマあてがったマイケル・ジャクソンがフォーって言ってるのは?

いつか行ってみたいと思っていたのだけれど、
昨年までは、そうそうこの時期、野球三昧で行くことできず。

やっと念願叶って、しかも、今日の演目は、私の大好きな曲があったから。

ヴェルディ歌劇「運命の力」序曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ojWUsHfGdcQ

中学生のとき、うちの学校の吹奏楽部が演奏した曲で、
すごく感動して、お年玉でこの曲の今は無きLPを買ったのでした。


初めてKitaraに入り、音の響きもよいわ。


20120721-3.jpg


曲目は、モーツァルトの「フィガロの結婚」から始まり、4人の指揮者が替わる替わる演奏する。


「魔笛」から「夜の女王のアリア」(マーガリンのCMの曲)は、ソプラノボーカル入りで、
オペラも満喫。


ブラボー!って、心の中で叫ぶ(笑)
女性ボーカルだから、ブラーバ!って言うべき?(笑)



最後が、待ってましたの「運命の力」

管楽器から始まる男性的なこの曲を、細っそい女性が指揮を執る


だけど、すごいよすごい。

スタンディングオベーションしたい気分。だけど誰も立ち上がらず。。。。




14曲を1000円で満喫できました。満足満足~。


Kitaraに来たのは初めてですが、
中島公園は、ひさびさ、何年ぶりだろう?
ゆーたがちびっこのときで、シュナを連れて散歩に来たことあったよなぁ。。


天気もよく、

飛行機雲が。。。

20120721-1.jpg


青空が映える豊平館

20120721-2.jpg

来年は、芸術の森で芝生の上でPMF聴きに行こうかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/407-42dcf701
    この記事へのトラックバック


    最近の記事