--年--月--日 --:--


初公式戦

2012年06月23日 20:45

今日は、ゆーたのバドミントン初の公式試合で、北高に行ってきた。
野球みたいに、広いスタンドだったら、こっそりできるものの・・・
高校の体育館なので、こっそりどころか、すぐにバレバレ


なんか・・全然違う。
野球部の子たちって、違うチームでも、スタンドはもちろん球場外でも
すれ違いざまに、立ち止まって挨拶してくれる。

グラウンドに入るときなんかもちろん、「チャースッ」って『お願いします』っていう気持ちで一礼してから
入るものだ。


だけど、バトミントンって、なんでもスルー。

試合後、コートに試合で使ったシャトルがそのままだったり、
試合開始に、主審・ラインズマンにすら挨拶しなかったり、
もちろん体育館に入るときも、スルー。

あれれ???そんなもん?


見に来てる父兄も、ほとんどいない。
そんなもん?


顧問の女のセンセ(30代前半くらいバドミントン選手だったらしい)に、挨拶して

あぁぁ、、うちのガッコのバドミントン部は、強くなれないと思った。


「私立」のガッコって、運動部はなんでも強いっていうイメージがあったんだけど、
市内高校1部~5部のリーグに分かれてて、1部がいちばん強いグループ。
以下、5部最下位グループらしいんだけど、

思いっきり
「ハイうちは5部なんですよぉ」ニッコリ

えぇ???そうだったの?



トーナメントで1日に130試合もあり、あっというまに、15分で終わっちゃう試合も。

野球だと1試合2時間はザラにかかるから、試合間のグラウンド整備もあって、
1日に多くて4試合しかできない。


1度、家に戻り、買い物して、お昼ご飯食べてきた(笑)

野球だと、まだ薄暗い早朝に出かけて、帰りは夜。
みんな「晩ごはんどーする?」が口グセだったけど、
なんて余裕なのぉ


強豪と言われるR高校とか、H高校とか シャトルを打つ音が違うのね。
スパァァ~~ン、スパーーーーンって。

うちの子たちは、スコン、スコン、たまにスカっ・・・(ガットじゃなくてフレームに当たってるぞ。しかも空振り)
確かに、ゆーたをはじめ新1年生6名のうち、経験者2名残りみんななぜか野球部出身だそう。。。

頑張って5部から4部へ、上がっておくれ


対戦:1部リーグ公立M高校1年生経験者 1ゲーム目 9-21 2ゲーム目 11-21 惨敗しました。

[高画質で再生]

初公式戦 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/403-f8ef3357
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


