不要品の期間限定イベント

2012年06月03日 19:39

先日、新聞のチラシに入ってきた
『不要品お持ちこみください』

おぉ~

あるよあるよ~。


シュナ父は、結婚当初、シニアボディビルダー目指してたのです。
ま、そのおかげで、メタボとは無縁の、筋肉質のナイスボデーでした。


ストイックに毎朝、体を鍛え、
1回の食事で、体重1キロに対して、タンパク質を何グラムだったか摂らなければならないということを
私に課し、

今日のごはんは、タンパク質が足りないと、
何度文句を言われたことか・・・


ぢゃ、
自分で作りなさいっっっ
鳥のささみばっかり食べてれば?


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ とキレた私。


キレても悪くないよね?ね??


そんなシュナ父の忘れがたみ

の、

こ~んなものや、

バーベル

あ~んなものが、

ダンベル1

我が家には、約150キロありました。


たまにばらして、キムチ漬けるときの、重しになったこともありました。

だけど、150キロも要らないのさ。

ってか、全然っ要らないのさ。


ヤフオクに出そうにも、重いから送料だけで売れないだろうし、
送るにも大変。。。



話は、はじめに戻ります。


ご家庭にありませんか?燃やせないゴミが。

無料で引き取ってくれるんです。

奥さん、タダよタダ。

有料燃やせないゴミに出さなくってもいいのよ。

で、詳細ですが、
7月8日までの期間限定。

出せるものは、テレビ・電子レンジなど家庭電化製品
パソコンモニター・ストーブ・ラジカセ・オーディオ製品・アルミホイール(タイヤ付き可)
オートバイ・自転車・バッテリー・掃除機・フライパン・鍋・
湯沸かし器・草刈り機・発動機・チェーンソー(笑)・トラクター・ビニールハウスの骨組み・
エアコン・扇風機・空気清浄機・工業機械などなど
鉄製のものです。
木製のものは、引き取ってもらえません。

場所は、南区北の沢1961-271
ばんけい方面から小林峠を下りつつある途中に、緑文字で0円ののぼりが目印

9時~17時まで、期間の間無休。



着いたら、おにーさんが、出てきてくれて、これはOK、これはNGと言ってくれます。


おかげで、ゆーたのブレーキのない自転車と
シュナ父のこの重いバーベルセットを2日間にまたがり
運んできたのでした。

めでたし、めでたし。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    ボディビルダー目指してたのは、私がキレる迄(笑)の、結婚して1年半くらいまでかなぁ。。。
    キレてから、目指すの止めたみたいでした(笑)

    毎年このくらいの時期にやってるみたいだから、来年まで、押し入れの肥やしを断舎離するといいかもです^^

  2. mura坊 | URL | -

    シュナ父 食べ物にはうるさかったんですね
    いいのいいの そこはブッチギレてもOKだよ
    我が家のも要らないものたくさん眠ってるんだよね
    でも 押入れの奥から出す作業が面倒な私…
    でも 無料はいいよね

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    あはは(;^_^A
    これね、重しをばらすことができるの。
    1枚15キロ~2.5キロまで各種揃っていたので、全部ばらして、運んだよ^^
    この芯の「ぼっこ」も、結構重くてね(;・ω・A アセ
    もちろん×2で揃ってたもんだから・・・

    最初、大型ごみで出そうかと思ってたんだけど、電話交換の人に必ず「ご家庭で使用になられてたものですか?」と聞かれるでしょう?
    確かに使っていたんだけど、
    こんなのフツー家にないよねぇ((爆))

    この不用品引き取りますは、毎年このくらいの時期にやってるみたいよ。

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    150kg分も!

    車まで、運ぶの大変だったでしょう…っていうか、
    どうやって運んだの?!?!
    コロコロ地道に転がして?
    でも車に乗せるのは、相当大変だったでしょう。

    引き取ってくれる、いい所が見つかってよかったね^^
    大きな物とか重いものを
    引き取ってくれるところがあると助かるよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/401-2c5c1b65
この記事へのトラックバック


最近の記事