がっかりだぜぇ

2012年05月02日 20:42

ゆーたの新しい高校生活が始まって、もうすぐ1か月。

学校に行くのが楽しくてしかたないらしい。
いいなぁ、高校生。

マカロン?

↑マカロンじゃないよ。
ゆーたの、ヘアワックス各種。
このほかにも、いっちょまえに、各種コロンやら、MY柔軟剤なんかも匂いにこだわる男。

戻りたいよ、まったく。


まずは、部活。

何にしよ~かなぁ、テニスかなぁと、
学校には、軟式テニス部しかない。

軟式テニスも硬式テニスもやったけど、
やっぱりやるなら硬式テニスのが面白いよなぁ。。



でもなんだかんだ言っても、野球を続けてくれると思っていた。



・・・のもつかのま。。。。


バドミントン部に入る!!!


え゛ぇぇぇ????!!!!!



どの部活やってもさ、今だけのものだけど、

「高校野球」だけは、高校生にしかできない汗と涙のスポーツなのだ。

それを辞めるのか?
今までやってきたのは、なんだったんだよぉぉ


『おかーさんは、ゆーたが全道大会(北海道てっぺん大会)に出れるなら
試合見に行ってやっても、いいけど、それまで手伝いも試合も見に行かないからねっっっ』

と、言い放ってやった。

わかったよ。全道大会出てやるよっ!!!<( ̄^ ̄)> だって。

まず(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリっしょ。
バドミントンって、ハードだしさ。


『手伝わない』とは言ったものの・・・・
ラケットバッグが要るんだよなぁ。。。と言われ、
ネットで少しでも安く売ってるのを見つけてやるわと、
いそいそと、バッグを購入したりしてる私。

YONEX



バドミントンの素振りは、野球の投げ方にものすごく効果がある。
2年になったら、野球部に戻りはしないかと、ひそかに願う母。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    なんだかねぇ。。。チャラくてね。
    男はもっと硬派でいてほしいわ。。。って、オバサン思考だよね(笑)

    でもきゃすまま仰るとーり、秋の大会で
    コッソリ[壁]_・)するかも(笑)

  2. casmama | URL | hnWcHcIQ

    先日はどもですぅ~(*^o^*)

    ゆーた君、着々と男の子から男子になってるね~
    読んでて思わず吹き出しちゃった(笑)

    バドミントンはガクッv-12だね
    でも、バッグをネットで購入してあげたり
    何だかんだ言っても地区大会を. (; ゜゜) コッソリ
    見に行っちゃうんでしょ~(笑)

    微笑ましい母&息子♪ですっv-22

  3. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    匂いフェチですよ全く。
    前髪も、ちょっとのクセも許せないと言って、イオンが出るとかいうMYコテ持ってたり。
    いったい誰に似たのかしら。。。(x_x;)

    やっぱり野球はいいよねぇ。見てる方も楽しめるし。
    なので、何年かぶりにのんびり~なGWを過ごせました♪

  4. mura 坊 | URL | buI3a3AE

    ゆーた君も色気ずいてきたのね(笑)
    バドミントンははーどらしいよ
    頑張ってね♪

    でも私も高校球児のゆーた君見たいなぁ…
    バドミントンは後からでも出来るけど、
    高校球児は今だけだしね~

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    野球→ギターのお母さんのがっかりなの分る!
    ホントにがっかりきてるだろうなぁ。
    うちもギター兼だも((爆))
    坊主頭も、原因のひとつみたい。腹立つわぁ。
    髪の毛なんて、1か月でそうとう伸びるのにねぇ。

    しばらくがっかり感を引きずってます~

  6. そらみみ | URL | /oW94QS.

    そうかぁ。。

    そっちにいっちゃったのかぁ。。
    てっきり高校も野球で!と思っていたよ。

    でも、スポーツでよかったよ^^
    お友達のとこは野球→ギターになっちゃって
    それはそれは、がっかりしていたよ。

    お年頃のゆーた君、もしかしたら坊主頭がイヤなのかな?
    2年生から野球部に戻ってくれたらって思う母の気持ち、
    なんとなくだけどわかるよ。
    高校野球で青春してほしいよね^^

  7. シュナ母 | URL | -

    美潮さん

    お久しぶりですww
    でしょお?頭は1つしかないのに、毎朝忙しそうです。

    親のエゴとはわかっていても、
    高校で野球をやるっていう決意の基、シニア野球に入ったから、なんだかなぁというところです。

    ま、私ももう紫外線浴び続けることないからそれだけは、良しとします(笑)

  8. 美潮 | URL | -

    このワックス、ウチにもあるけど
    こんなにいっぱいいる?www

    二男も中学でバトミントン部に入ったけれど
    高校はな~んもせんかった・・・

    せっかく野球やってたから続けて欲しいと親は思うけど
    本人がやりたいってことをとりあえずやらせてみたら?

    そのうちやっぱり野球をやりたいって思うかもよ?

  9. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    いつもコメントありがとう♪

    野球を辞めたセンパイたちも、やっぱりそれぞれ後悔してるっていうのを聞くのよ。
    後悔は必ずあるけど、なるべく少ない後悔がいいよね。
    私も後悔だらけよ((爆))
    父がいても、辞めてただろうな。

    みどりさんも後悔の少ない人生を!(笑)

  10. みどり | URL | 2Z5jlXfU

    あらっ(笑)

    バドミントンですか!?
    今まで、せっかく鍛えた体と忍耐力。
    スポーツ系だしイイんじゃない?( ´艸`)
    父がいたら何と言っただろうか?
    考えても答えは出ないのだから、自分が後悔しない選択を彼なりに見つけ、進んで行くのだろうさ(笑)

    カラフルなマカロン(爆)
    毎日が楽しい、理由はどうあれ楽しいに越した事ないさぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/400-692734ea
この記事へのトラックバック


最近の記事