一周忌

2012年04月22日 17:45

昨日、今日と夫のちょっと早い一周忌を行いました。
早いもので1年経つんですね。
ついこの間のことのようです。


何故に2日間も?

昨日は、車で片道2時間かけてお坊さんに来てもらい、お経をあげてもらった。
今日は、お墓とお寺参りに出向き。

それなら、わざわざお坊さんに来てもらわないで、お寺でやってもらえば
1日で済んだのにさ・・・・


お姑さんが、ど~しても、カワイイ息子のためにやりたいんだ。。。だって。

お姑さんは、息子の魂は骨が埋まっているお墓にいると思っているらしい。
あれだけ、お坊さんがお経の後の説教のとき、極楽浄土のお話をしてくれてるのに、
全然聞いてないってことだ。

年取ると、こうなるのかなぁ。。。。

来年は三回忌かぁ。。。早いね。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    v( ̄∇ ̄)ニヤッ やっぱりみどりさん、わんこに囲まれたシーンだよなぁと思ったよん♪
    誰かかれか、一緒に居たいね。
    結構そんな自由な魂になたっときのこと考えると楽しいかも。
    今のところは、まだまだ魂になるわけにはいかないんだけどね^^

  2. みどり | URL | 2Z5jlXfU

    居場所

    私なら、この世あの世問わず(爆)人となり犬となり遊び回るわ~(≧∀≦)
    ゴハン時は、突撃隣りの晩ご飯的な巡り方もイイなぁ(*´▽`*)
    生きていても、自分の知らない所で良くも悪くも自分を考えてくれる人がいたら飛んでいって説教でも構わないから聞きたいです(笑)
    お墓は、墓参りシーズンと遊び疲れてグッスリ眠りたい時だけで充分かなぁ(爆)

  3. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    「魂は、愛し想う人が望む場所」
    それが、お墓だったらかなり寂しいよね(苦笑

    私だったら、あちこち飛び回ってるような気がします。
    みどりさんだったら、どこに居たいかなぁ?

  4. みどり | URL | 2Z5jlXfU

    居場所

    1年…早いですね。
    私が人づてに知ったのが、桜の時期だったのを思い出します…。

    魂は、愛し想う人が望む場所にいてくれると思います(^_^)b

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    うん、難しいね。
    なるべく、距離を置いて、フェイドアウトできたらいいなと、計画を練っているんだけど(笑)

    なかなかねぇ。。。
    頑張って、表面上仲よくしておこうと思います(笑)

  6. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    頑固は、ホント困るね。
    人のフリ見てわがフリ直せで、自分はそうならないようにしようと思うのでした。
    でも実際ね・・・お嫁さんがきたら。。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

  7. そらみみ | URL | /oW94QS.

    1年経つんですね。
    そうかぁ…来年は三回忌になるんだね…

    まだ体験したことのないことだから、
    よくわからないけれど、いろんな考えがあるからね。
    こうと思ったらゆずれないというか
    考えが固まっちゃったりするところもあるのかな。
    人の気持ちってむずかしいよね。

  8. mura坊 | URL | -

    早いね
    もう一周忌ですか…

    あたしの父親もそうですが 年々頑固になり
    自分の意見曲げなくなった気がします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/399-02f6a161
この記事へのトラックバック


最近の記事