車を買うために 買い取り編

2012年04月06日 21:19

車のディーラーで、今乗ってる車の下取りが0円と言われ、
まぁ、しょうがないかなと思いつつも、
やっぱり、一応走ってくれてるから、
「もったいない」という変な精神が生まれる。


そこで、よくメールのCMでやってくる

「車一括下取り査定」っていうのに申し込んでみた。

5社くらいの下取り会社がありますと、自動応答がすぐきた。

そのうち、翌日直接電話かけてきたところが1社。
メールで、査定の日時はいつがいいですか?と返事がきたところが2社。


電話がきたところは、すぐ車を見せてもらいたいのですが。。。と。
平日は夜になりますが?と答えると、
夜でもいいですとのこと。

だけど・・・
うちの車が停まっているところは、たまたま駐車場の水銀灯の下だから、
まだ見えるかもしれないけど、査定なんてできるんだろうか?

暗くても大丈夫

っていうんで、お願いしてみた。


査定は、走行距離を見て、ボンネット開けて、ちらっと眺め、
車のまわりをさらっと見て、

終了~。

あれ?名刺もくれない。

横文字の会社名で、よく聞き取れなかったし。

「会社の上司に報告して、見積もり結果を電話で報告しますね」と言って
帰っていった。

10分後、電話がきた。

「1マンエンです」

査定の様子も変だったし、名刺もくれないしで、「じゃあ検討しますので」と電話を切ろうとしたら、

「ちなみに、おいくらぐらいで下取り希望してましたか?」と聞かれ、

「そうですね、3万円くらいだったら、いいなと思っていたんですけど」と答えすぐ切った。

5分後、また電話がかかってきた。

「じゃ、3万円でいかがでしょうか?」

なんか不信感


週末、もう1社に査定してもらった。
日中だったし、査定マンさんが、ものすごく詳しく説明してくれて、
中古車買うときは、どこを見るべきかとか、教えてもらった。


夜、査定にくるなんてありえないですね。

査定で3万円出しますと言っておきながら、
後からクレームつけて、逆にお金取られる悪質な査定会社もあるんですよと。


査定してもらうなら、テレビでCMやってるような大手のところにやってもらう方がいいようです。

そして、一括査定を申し込んで、返事が来るのは「下取りしてもいいよ」っていうところから
返事がくるそうです。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    mura坊さん、就職決まってよかったね。
    諦めずにいた結果ですね。
    今度の社長は大丈夫かな?www

    査定会社、まっいっかってお願いしようかなって思ってしまいました( ̄‥ ̄a;)
    ヤバイヤバイね。

  2. mura坊 | URL | -

    おぉぉぉー!
    シュナママ 算定詐欺に遭わなくて良かった

    夜に算定に来るなんて 怪し過ぎだよね
    でも お年寄りとかは 騙されちゃうんだろうね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/398-2240929c
この記事へのトラックバック

まとめteみた.【車を買うために 買い取り編】

車のディーラーで、今乗ってる車の下取りが0円と言われ、まぁ、しょうがないかなと思いつつも、やっぱり、一応走ってくれてるから、「もったいない」という変な精神が生まれる。そこで、よのに申し込んでみた。5社くらいの下取り会社がありますと、自動応答がすぐきた。そ...



最近の記事