『ドラゴン・タトゥの女』

2012年04月03日 21:23

CMを観て、ツイン・ピークスを思い出し、監督もデビッド・リンチだとずっと勘違いしてた(笑)

レッド・ツェッペリンの「Immigrant Song」も強烈だった。
映画の冒頭から、この曲で始まり、意味ありげなオープニングだったのだけど、
何を意味しているのか、私にはどうも表現できないわ。


ただのサスペンスと思いきや、
犯人を取り巻く人、追うジャーナリスト、助手のドラゴン・タトゥの女
三者の背景が、切なく、衝撃的な映画でした。


40年前の殺人犯は誰?


犯人を捜す人々も、この殺人事件に似た背景を持つ。


テンポがよく、あっというまに終わってしまいました。

続きがあるような終わり方で、「えっ?」って思う人多いと思います。
ただのサスペンスじゃない。切ない~~
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    かじゃ

    やっぱり、続きあるのね。
    なんか、終わりがへ?って感じだったもん。

    しかも、3まであるのー?

    後見人とリスベットの関係が楽しみだわ。

  2. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    さすがそらみみちゃん!ミレニアムだっけ?観てたんだね~^^
    アメリカ版とは、ちょっと違うみたいだね。
    本もちょっと違うみたいで・・・

    007のときのダニエル・グレイグって、いまいち興味がなかったんだけど、今回ちょっと良いです♪

  3. 風羽 | URL | -

    原作と最後違った?、、、、

    まぁ、3部作だし続きは、、、



    ってか、すでに2も3も撮り終ってるしね。

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    気になってます

    予告を見て気になっていたんだぁ
    主人公がダニエル・クレイグなのがいいなと思って。

    じつは、本家スウェーデン版の3部作を
    すでに見てしまっていて。。

    ストーリーはスウェーデン版とは、
    ひと味違うみたいだね。
    観るの楽しみになってきました!

    シュナ母さん、感想きかせてくれてありがと~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/397-ea66eaeb
この記事へのトラックバック


最近の記事