車を買おう

2012年03月13日 19:53

もうすぐ車検が来る。
うちにしてみれば、初めての普通の車レガシーって車に乗ってるんだけど・・・

これが、結構ガタがきてて、ワイパーはフロントガラスをはみ出て振り切るわ、

メーターがメーカーオプションらしく、ライトのつくやつ?なので、
電気系統基盤がダメで、電気がつかないことがあり、
今、何キロで走っているものやら、オイルがいくら残っているものやら、
指針がまったくわからなくなることがある。

たまにマンホールのくぼみのゴットンっていう振動で、点いたり消えたり・・・((爆))

これらを修理したら、ナンボかかるの?と見積もってもらったら、
10数マンエンかかるらしい

これプラス車検代でしょう~~~

でもま、こんな不具合は、まだまだマシな方で、


シュナ父の車好きに付き合って、今まで普通ぢゃない車を乗ってきた経歴があるので、
『ヘ』でもありません。



冬の雪の多いときに、クラッチベルトが切れて、マニュアル車だから動けずプチ渋滞を起こしちゃったり、


当別~札幌のうちまで、ブレーキ効かない状態で帰ってきたりとか、


タワーバーっていう転んでもつぶれないっていう、鉄棒みたいなのを
車につけたんだけど、そこから火花散ったり、
(フツーに公道走っててさ、崖っぷち走るわけでも、ラリーに出場するわけでもなく、
車が転がるって・・・ありえないし・・・。「なんちゃってラリー」仕様な車のときもあった。)


クーラーはついてたんだけど、ガス切れで、特殊?なガイ車だから、
ガスの補充もできず、車の中で熱中症になりかけたり、


これらは、すべて私が運転してるときに起こった不具合。




プチ困ったは、数えきれず。。。。



走ってくれれば何でもいいのよ。

だけど、不具合ある車は、もうイヤなの~
資金もないから、維持費のかからない軽自動車にする予定。


さてと、車買うには、まずどうしたらいいの?
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん。

    先週、試乗してきたよ。
    面白かった~。軽の意外性が。
    だんだん車種が絞れてきましたぜ。

    あとは、いくらで落とせるか。。。
    研究ちうv( ̄∇ ̄)ニヤッ

    ホントは「スイフトスポーツ」←MT車だよ。
    が、欲しいんだけどさ・・・
    税金考えると、軽4だよなぁ。。。

  2. にょろまる | URL | -

    くるま・・・

    1.乗ってみたい車(カタチ)を探してみる?
    2.中古車フェアで、どんな車があるか探してみる?
    3.色んなメーカーのサイトを一通り見てみる?


    私もマニュアルが恋しい~(TωT)

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    いえ、乗りこなしてたんだじゃなくて、乗せられてた?(笑)
    ただただ、無事に家まで着かなければ・・・と運転。
    そんな車で、よく子供たちを野球で送り迎えしてたもんだわと、今だから言えることだよね(笑)

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    うわー

    すごい車を乗りこなしていたんだね。
    読んでてドキドキしちゃったよ!
    それは、運転するたび
    次はなにが…と、冷や冷やだよね。

    スリルより安全でじょうぶな
    コンパクトでいい車、見つかりますように^^

  5. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    みどりさんもマニュアル派なんだね。
    レガシーはAT車なんだけど、マニュアルが恋しい。
    らくだけど・・・
    タイヤ交換できれば立派だよぉ。私なんかなんもできない(;^_^A
    洗車場に入る勇気ないの激しく分かるぅぅぅ!!!((爆))

  6. みどり | URL | 9GMyojdE

    アドバイスなし(笑)

    トラブルはプチレベルじゃないですね(爆)

    私もマニュアル車。
    整備ができる父が全てメンテナンス。
    車の乗り方は知っていても、それ以外は無知。
    未だに洗車機に入る勇気がなく真冬も洗車場を利用するがタイヤ交換は得意(笑)

    シュナ母さん…買い方を知っていそうな友達に頼りましょう(笑)

  7. シュナ | URL | -

    かじゃ

    そうか。。。やっぱりコンビにだよね。。。
    確か、BOSSの付録に、チョロQ付いてたのを見たような気がする・・

    ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

  8. 風羽 | URL | -

    まずはコンビにかな、、、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/395-8d7fc3a9
この記事へのトラックバック


最近の記事