今年もよろしくお願いします

2012年01月02日 22:05

バタバタとお正月って、あっというまに終わってしまいますね。

2011年は、私にとっても、日本国民にとっても、
大変な1年となりました。

2012年という、なんとなくいわく付きな年ではありますが
今年は、平和な年となりますように。


そうはいいつつ、元旦からハプニング(笑)


30日から実家に帰っていた私ですが、
今年の正月は天気がよさそうだし、気温もプラスという天気予報を信じて、
砂川まで、初の冬道長距離ドライブ帰省をしてみました。


正月、親戚の叔父叔母が集まり、

いやぁ、年のせいか物忘れがねぇ。。。という会話ばっかりの中、
一足先に、私とゆーたは、帰ってきたわけですけれど、

暗くなってからの運転はイヤなので、
実家を2時半頃出発し、普段よりやや多めの国道12号線の交通量の中、
砂川→美唄→岩見沢通過しつつある頃、
実家から携帯に電話が・・・・


あ゛~~~~~~~分かった!!!
オーマイガァァァ電話の内容がぁ
分かってしまいました。


そうです、実家に家の鍵を忘れてきてしまいました。。。
あぁ・・・正月早々・・・なんてこった。。。。


すぐさま、Uターンして、砂川へ。


実家に着いた頃は、もううす暗くなっており、
運転するには、一番いやぁぁぁな時間です。

泊まっていけば?という母に、
いやいや帰ります。

残ったところで、叔父の酒の肴にされる私。


150㌔は走ったんじゃ・・・
波瀾の幕開け2012年。
無事に過ごせますように。。。。


今年の家のお供えに・・・
江別のベイクド・アルルのシュークリーム

カスタードクリーム美味しかったです。

20120102-1.jpg

ホントは、ここのクレームブリュレが食べたかったんだけど・・・


久びりに友達の家にも行ってきました。

砂川の唯一の娯楽の殿堂ボーリング場のつらら

20120102-2.jpg


そんなお正月休みも、明日まで。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    みんな元気で楽しい年にしたいですね。

    ありがとうございます~。
    私は明日から、ゆーたは、今月受験です^^;
    桜咲く~♪できたらいいんですが・・
    ま、人生80年、1年や2年失敗してもいいさ~と
    言ってます。(;^_^A

  2. mura坊 | URL | -

    今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
    お正月から 超ロングなドライブになりましたね(笑)
    岩見沢付近で電話で良かったよね
    札幌に近づいてたら もっと悲しいもん…

    明日からお仕事ですね
    頑張ってね
    それーと ゆーた君も お受験ガンバ!(^^)!だよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/387-b9477328
この記事へのトラックバック


最近の記事