大掃除の3連休

2011年12月24日 17:59

今年最後の大仕事

換気扇の大掃除

本日の掃除MVPは、セスキさん!byダイソー↓&とろとろ石鹸
このスプレーボトルは、seriaで購入。

20111224-6.jpg

夕べ寝る前から、換気扇のドラム部分を外し、
とろとろ石鹸でパック


朝起きてから、換気扇フード部分を取り外し、
セスキでうるかす。


換気扇フード裏側
セスキが、あぁドロドロ色
20111224-2.jpg

これが、

20111224-4.jpg


フード裏についてる、鉄板みたいなやつも外し
とろとろ石鹸で・・・

20111224-1.jpg


換気扇の中心部分 うあぁ。。。油コビコビ
写真で見るとまるわかり

20111224-3.jpg

ここもセスキで・・・、


20111224-5.jpg

まだ落ちてないけど、今日のところは、これでご勘弁を・・・
(誰に向かって言ってるものやら・・・)


換気扇掃除をすると、手に擦り傷がいっぱいできる。
今日は、夕べからの、とろとろ石鹸パックが良かったのか、
擦り傷が少なかった。

でも、気がついたら人差し指が思いっきり深爪になってた。

とりあえず、これで年を越せそうです。


そうして、今夜揚げ物することにしてたんだった・・・・
夕べ揚げ物にすればよかった・・・・



コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    右腕が筋肉痛です(T_T)

    この時期、ブラシをはじめお掃除グッズ欲しくなるよねぇ。セスキは、あなどれないよ~。
    セスキととろとろ石鹸と重層で、大掃除は乗り切れます(笑)
    セスキは油汚れとか、油で黄色くなったところに効くよ!
    是非試してみてね。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    セスキさん♪

    すごいねーー!
    とろとろ石鹸とセスキさんでこんなにピカピカになるんだねぇ
    一晩置くところがポイントかな?

    お掃除ブラシ各種を購入してきたし、
    わたしもさっそくダイソーでセスキ炭酸ソーダをgetしようっと。
    こんなに落ちるなら変な洗剤いらないよね。

    ホントにピカピカ換気扇の写真に感動してますv-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/384-a76f2d41
この記事へのトラックバック


最近の記事