--年--月--日 --:--


卒団式

2011年12月13日 21:36

小学2年からずっと走ってきた少年野球。
この日曜で、とりあえず終わりました。


7年半?!長かったなぁ。。。
うちは札幌市内のやや西側なので、
西11丁目(札幌市内在住の人ならわかる(笑))を堺に東側へ車を運転して走ることが
できなかった私が、一念発起して西11丁目から東側へ渡ることができるようになりました。

しかも、市外の江別まで行けるようになったよ。


(ただし、夏場限定。。。(自爆))



ゆーたも頑張ったかもしれないけど、
私も頑張ったさぁ。



で、この卒団式・・・
2年半の写真やビデオをスライドショーにするべく、
この1カ月ほど、あぁ。。。写真と、Windowsのソフトムービーメーカーとの戦い。


このムービーメーカーって、結構優れモノで、簡単にスライドショーを作ることができるんだけど、
なんせ、すぐ固まる。

写真を数枚アップするたびに、固まる。

BGMをのせると固まる。

写真にコメント付けると固まる。


あぁ。。。il||li_| ̄|○il||li


タダほど高いモノはない?



格闘しながらも、卒団式前日の夜に完成。
これをDVD化して、でっきあがり~~~~

12分ほどの短いものだったんだけど、笑いあり、ちょい涙ありでした。


ゆーたたち、最終的に残った卒団生4人だけなんだけど、
トップバッターゆーたからひとりひとり挨拶したんだけど、
あれま、ゆーた挨拶中、感極まったか、涙・涙・涙。
つづくメンバーみんな、涙・涙・涙。


おまえたち、今頃涙するなら、もっと早く気づけよ!
と、監督。



最後に、卒団親から挨拶で、私がトリだったんだけど、
シュナ父が、亡くなったこともあって、チームのメンバーに支えてもらった感謝を述べ、
シュナ父とゆーたのエピソードを披露してたら、
私の視界に、あらま、涙してる母数名。


話そうと思ってた内容、すっかり飛んじゃって、
こっちまで涙出ちゃったよ。

ホントにお世話になりました。



来年もさ、応援に行くからね。


卒団記念に、ユニフォームのレプリカもらったよ。

20111213-1.jpg


母には、お花。

20111213-2.jpg





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/381-e11c401f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


