--年--月--日 --:--


石の祭典とオータムフェスト

2011年09月17日 21:06

今日から19日まで3連休の間、
TV塔2階で「石の祭典」が開催されてます。

毎年、ちょっとずつ出店数が増えています。

東京ミネラルショーみたいな大きい規模になってくれるといいんだけど・・・


それでも、今回は、なかなか見処とお得な石がありました。


カエルの子はカエルで、ゆーたも石好きで、
気がつけば、机の上にクラスターが何個か並んでた。
いつのまに買ってたのか・・・・


今回48店舗が出展しており、
サンキャッチャー3コで1000円とか、でかいローズクォーツが250円とか
あら、思ったよりも安いわ。


ゆーたが、やれルチルが欲しいだの、アメジストが欲しいだの言ってるから、
おいおいちょっと待ちなさい、まずは一通り見てから決めようよと、
ぐるっと回っているうちに、
ゆーたは、やべ頭痛いと、石酔いか。。。。
確かに、暑くなってきた。

そろそろ一回りしたころに、
これにする!と見つけたのが、セレナイト。
売ってるオジサンが、スポーツしてる人には骨の強化にいいんだよと、
ちょっと大きめのエッグが600円のところ、500円にオマケしてくれた。

20110916-1.jpg

私的には、もうちょっと透明感ある方がいいなと思ってたんだけど、
ゆーた的には、この濁り系がいいんだそう。

私の戦利品はなし。
ちょっと惹かれる水入り水晶があったんだけど、
出会いはなかった~。


TV塔を出てから、大通4丁目まで歩き、オータムフェストにちょっと出向き、
雨が降ってるので、4丁目留まり。
ゆーたは、ブルーベリージャムクレープ生チョコクリームのトッピング。
(ブルーベリーの味がしない(怒))

20110916-2.jpg


私はチリ産の赤ワイン。選択するときに、ちょっと重い感じの赤ワインがいいんですけど・・と注文。

220110916-3.jpg

店員さんが、あっぼーっとしてしてたら入れすぎたぁ~オマケです(^-^)と。


今日は昼にピザを作ったので、一緒に食べ飲みたかったなぁ。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん<
    毎年この3連休の間に、石の祭典やってるんです。
    怪しい外国人の販売員がいます(笑)

    チリワイン、美味しかった~。
    呑みやすいし、後味もすっきり。
    私も今度からチリワインにします。

  2. mura坊 | URL | -

    石の祭典何てやってたんですね♪
    ゆーた君の気に入った石があって良かったね!

    チリワイン美味しいですよね(*≧m≦*)
    私一昨年 このフェスタでチリワイン進められてから チリワインハマってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/371-52b1688e
この記事へのトラックバック


最近の記事


