初めての乳がん検診行ってきた

2011年09月13日 20:25

今日は最後の夏休みで、特に予定もないしで、思い立ったのが
マンモグラフィー検査。

札幌市から、一定の年齢の人に健診無料クーポンが送られてくるので
タダで検査ができるのだ。


マンモは、痛いよ~

と、かねがね聞いてはいたけれど、
検査の人が上手だったのか、思ったよりも痛くなく済んだ。

むぎゅぅぅ、むぎゅぅぅと2方向挟まれ
なんか、おっぱい伸びていきそうな感じ

エコーを撮って、
最後、先生の触診で、はい大丈夫
また来年受診してみてね。と。


最近、テレビでも乳がんの話題が出てて、
親戚で乳がんはいないものの、なんだかちょっと心配だったのよ。
ほっとした~



病院はうちのご近所だったんだけど、
診察後、ちょっと街まで足を伸ばし、
今月で、今の会社を退職することになったので、
同じ課の女の子へ置き土産を買いに行ってきた。


そうです。
また転職します私。


もう、私を知ってる皆さんなら、


え?今どこにいるんだっけ?と、
もう分からん状態でしょうねwwwww



来月からは、また結婚後にアルバイトで雇ってもらってた会社に、
行くことになりました。


そこの会社では、プロジェクトが始まるたびに、呼び戻してくれており、
またグッドタイミングで、私も空いてるときで、
何度、退社&採用を繰り返してきたことか・・・・

そんなんで、かなり多彩なことやってきたんだけど、
今回は、いったい何するんだろう?
どんな仕事かほとんど分からず行くのですが・・・おほほほ(笑)大丈夫かしら私。



1日だけの平日休みって、あっというまに終わっちゃうね。

そうそう、夕べ2時頃地震あったでしょう。
なんだか眠れなくなってしまい、しばらくテレビ見てた。

今日は早く寝るぞぉ。




そういえば・・・・
8月のあたまだったよねぇ。。。
きゃすままと、カレー屋さんに行ってきたときの写真をアップしてなかったのだ。

もう1か月も経ってるし・・・


北郷の環状通り沿いにあるスパイスカフェ チャツネ (SPICE CAFE CHUTNEY)

20110913.jpg

ごはんの上に、温泉たまごがのっかってる。

ごはんとルーを、大盛り・普通・少なめと選べて、料金は同じ。
私は確か、きーまカレーで、ごはんもルーも普通めにしてもらったんだった。

(その日の朝のめざましテレビの占いで、水がめ座は12位で、ラッキー食材がキーマカレーだったから)


きゃすままは、さすが常連で、ご飯少なめルー多め。
コレは量のいい感じだった。


きゃすままの前フリ通り、カレーが後をひかないので、
何度も食べられると。

前の週も、mura坊さんと来てたのに、また私に付き合ってもらった


美味しかった~。
ご近所だったら、またすぐ行きたい。


今日は話題てんこ盛りな日記になってしまったなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みどりさん-----------***
    うひょひょ~チュウしてぇ♪
    これだけテレビとかで話題になってても、「自分だけは大丈夫」って思ってる人多いと思うんだよね。
    備えあれば憂いなし。
    普及員として、マンモ受けよう!と
    言い続けます(*^^)v

    そうそう、水がめ座が1位になるのって、なかなかないような気がする。
    みどりさんも水がめ座?

    そらみみちゃん-----------***
    そうそう、引っ張られた段階で息止まってた~~~((爆))

    焦る必要はないと思うよ。
    必要なときに、必然的にものごとが進み決まるんだと思う。
    きっと、そらみみちゃんには、今の時間がいろんな事をもたらしてくれてるんだと思う。
    大丈夫よ。

    mura坊さん-----------***
    半年おきに、あの痛いの受けてるなんて・・・
    受けたときは、そう痛くなかったんだけど、夜筋肉痛のようにず~っとあれ?痛い余韻が今きてる?って((爆))

    転職したら、mura坊さんの職場とはちょっと離れてしまいました。

  2. mura坊 | URL | -

    乳がん検診痛いよね
    無事終了良かった♪
    私は
    半年おきの再検です

    転職ですか…
    頑張ってね

  3. そらみみ | URL | /oW94QS.

    あのいたーいマンモを受けたんですね!
    そうか~、シュナ母さんは思ったより痛くなかったんだね。

    わたしは、ぐいーんってはさまれて
    「はい!息とめてくださいね~」っていわれても
    もうすでにとまってるんですけどーー!って感じだったよ(笑)

    カレーがすんごくおいしそう♪秋もやっぱりカレーだねv-218

    必要とされているところがあるのって
    とてもやりがいがあるよね。
    わたしもそういう場に出会えるといいなぁ

    おたがいに、からだに気をつけて毎日をたのしもうね^^

  4. みどり | URL | FTYcRXjU

    ヨシッ!

    シュナ母ちゃん!
    マンモ受けたのね~!
    エライね~!
    お利口しゃんね~!
    (出来ればチュウもしてあげたい我が家の犬の褒め方)

    痛いのは年齢、生理周期、体調などなど個人差があるみたいよね。痛くなくて良かったです♪
    ムギュ~ッてね(笑)透明の板の中で伸ばされる姿は…何とも言えないです(^_^;)

    興味があっても心配でもクーポンがあっても、なっかなかみんな受けないんだもの。
    身近な人が受けに行くと私の安心も増えるんだけど…なかなか増やして(受けて)くれないのよね。
    シュナ母さん、これからは受診済み口コミ普及員として(笑)活躍して下さいね(^m^)


    転職ですか!必要とされる場所があるって素晴らしい(^O^)
    頑張って下さいね~(^_^)v

    チャツネ、私も以前きゃすままに連れて行ってもらったよ♪

    めざましテレビってね…番組開始当初から水瓶座がいつも10位あたりにあるイメージない?(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/370-3ea5c19b
この記事へのトラックバック


最近の記事