終わった終わった

2011年08月15日 17:14

やっと終わった~


函館で中学時代最後の試合終了~

今回、マネージャーとしてベンチに一緒に入り、監督と今の父母会についてや、
今後の進路について、話をしました。


なんか、卒団するのが淋しいですよ。
と、監督に言うと、

監督も、
そーだよ。毎年淋しいよ。

と、卒団選手を20年も送ってきた監督。
言い表すことのできない感謝と、
ありがとうございますのひと言に尽きます。


最後の試合、監督から3年生全員に喝のビンタ
2年生は、これからチームを担っていかなくちゃならない手のひらで頭バッチン。

監督の手のひらの方が絶対的に痛かったに違いない。


選手はただ物理的に痛かっただろうけど、
監督の喝を解ってくれたんだろうか。


小学3年生から野球を始めて、一緒に走り続けて5年半?
長かったけど、あっというまの時間でした。


函館帰りに、お昼をラッキーピエロでハンバーガーを買おうと言うつもりが、
なぜか、ジャッキー・チェンとラッキーピエロが混ざってしまい、
ジャッキーピエロ、ジャッキーピエロと言っていた私。

みんな????が頭の上にあったらしい。。。


20110814-1.jpg  20110814-2.jpg


さて、明日から本格的に受験生モードに入ってもらいたいものです。









スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    そうなの、何モードになろうって。
    なんか手習いでもしようかなと思ってるんだけどね。
    その前に、この5年半の積み上がった部屋の掃除もしたいwww

    ジェロ~♪
    そういえば、最近見ないなぁ。今何やってるんだろう?
    ジェロといえば、釜山港へ帰れを唄っているイメージなんだけど・・・
    そうして、釜山港へ帰れの歌がこだまするのであった。。。

  2. みどり | URL | FTYcRXjU

    何モード?

    ゆーた君もシュナ母さんもお疲れ様でした(^O^)
    受験生モードに…入ったようですか?(^m^)
    夜は少し涼しくなってきたし勉強には最適な季節になってきたとは思いますが…(^m^)

    シュナ母さん、今まで忙しかった休日をこれから何モードに切り替えるのかしら?
    とりあえず少しゆっくり過ごしてから何か始めてもイイかもね~♪

    あの有名店の名前を…(≧∇≦)
    文字を見つめていたら…頭一文字と最後二文字で、私はジェロの顔と歌が頭から離れないんですが、どうしましょう(爆)←読解力と想像力が脱線気味。

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    監督の愛情を早く気づいてくれるといいんだけどね。
    暴力反対!とか言ってるし(;^_^A
    確かに、今このご時世「叩くことしない」「褒める教育」だもんねぇ。

  4. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    よ~く考えるとアントニオ猪木ですよね(笑)
    ホント、一番目の子が痛かったと思う。
    追い上げしてくれればいいんだけど、ホントにマズイ今日この頃です~。
    あ~、なんとかお願いします。

  5. そらみみ | URL | /oW94QS.

    おつかれさま

    5年半、シュナ母さんもがんばったよね。
    がんばったぶん、
    終わっちゃうのが淋しく感じるよね。

    監督のありがたい喝。
    愛情をもって接してもらったことって
    あとから気がついたりするんだよね。。
    気がついたときに大人になるのかもね。

    受験かぁ。。楽しい高校ライフへむけて
    ゆーたくんはもうひとふんばりだね。

  6. mura坊 | URL | -

    ゆーた君 シュナ母お疲れ様ですm(_ _)m
    愛情あるビンタ 素敵な監督だね(*⌒▽⌒*)
    最初の子が一番痛かったのかなぁ~(笑)
    ゆうた君 此から追い上げ 受験勉強ガンバだよー
    頑張った後には 楽しい高校生活待ってるよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/369-e6998e5b
この記事へのトラックバック


最近の記事