シアワセ者

2011年07月11日 06:51

息子ゆーたがいて、声をかけてくれる友がいて、
見守ってくれる父母・従兄弟姉妹・親戚・・・・

ホントにしあわせ者です。私。

そして、そして、みんなに感謝です。本当に本当にありがとうございます。






会社の健康診断受けたら、何軒かのうちで好きなお店で昼食を食べられる券をもらい、
スープカレー屋さん hirihiri
で食べてきた。



ゆでたまごを食べようとしたら、ボチャンとスプーンから滑って、スープが跳ねて、
セーターにシミが・・・
ショック。。。

Image194.jpg





土日は、相変わらずゆーたの野球です。
土曜日は、中学生シニアリーグの甲子園とも言える重要な試合の予選でした。


ランナー2・3塁ツーアウト。4点差で負けているものの、まだ分からない試合。
打順は、ゆーた。
オイシイけど、プレッシャーのかかる場面。

1ストライク・3ボール。びみょ~な場面。
次のボール・・・振った!打った!イイとこ狙いのセカンドかライトか・・・
抜ける!!!!と思った瞬間。
セカンドがファインプレーでキャッチ。

3アウト。チェンジ。


ショートを守る守備についたゆーたは泣いてた。
汗をぬぐうフリしてたけど、涙をぬぐっていたでしょう。


周りで見てた父母たちは誰も気づいていなかったけど、
母さんは分かっていたよ。


大学卒業したばっかりの若いコーチがこっそり、
「ゆーた、太もも痛めてますよ。試合前、誰にも見つからないようにテーピングしてくださいと
言ってきたんです。監督に知られたら試合に出してもらえないから。」と。



ゆーたの成長ぶり(親ばかだしょう)と、コーチのスポーツマン精神というか、
男同士の秘密みたいな・・・大事にしてくれた気持ちと
嬉しかったなぁ。


結局、負けちゃって、甲子園にはほど遠い結果になったけど、
学んだことはたくさんあったに違いない。




そして、昨日、シュナつながりのmura坊さんちのBBQにお誘いを受け、
ゆーたの練習の合間おじゃましてきた。


mura坊さんちのスコッチのふぃお菜さん。
スーパーマン状態で寝てるのさ。めんこいわぁ。

20110710.jpg

私の隣にも、メイジュちゃんっていうホワイトシュナのまだ1歳5カ月の
メンコちゃんが寝てて、ナデナデさせてくれてて、ずーっと触ってたよ。


ワンコいいなぁ~。みんなかわいくってさ。
うちのシュナも、あ~だった、こ~だったよって、ついつい想い出話ししちゃう。


会社でも、隣の席の人がポメ2匹飼ってるので、
ついついワンコ話しに花が咲いてしまう。




忙しくも、楽しく嬉しい日々を過ごしております。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん。

    スポーツ精神だよねぇ。
    野球を続けるかどうか、迷っているみたい。
    「楽しい野球」がしたいらしい( 一一)
    高校いったら先輩後輩キビシ~って味わうことになるだろうに。。。

    秋から何しようかなぁと模索ちう。
    今度ママに会ったら、サボってるって?と言ってみる~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  2. にょろまる | URL | -

    やっぱりスポーツはいいよねぇ・・・
    出来る限り続けてくれるといいねー!

    私も学生に戻ってまたラクロスやりたい!
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    あ。今度はおしゅさんも
    久々に何かスポーツを・・・
    いかがでしょ?

    うちのままさんが、健康センターのジムを
    ずーっとさぼってることはナイショですよ(=ω=)

  3. シュナ母 | URL | -

    でしょぉ。

    優しいんだ~コーチ。で、ちょっとイケメンだったりもします♪
    スポーツマンのハートっていいなって思います。

    みどりさん、いろいろとご心配ありがとうございます。
    今のところ結構心も体も元気だったりします。でもやっぱり去年より今年って具合に、体力の衰えが分かりますわ(;^_^A

    スイーツ食べて頑張ります。ケーキ作ってみます。(ヨーグルトで(笑)ナントカブランって売ってないのだぁ。)

  4. みどり | URL | FTYcRXjU

    こっそり

    優しいね、コーチ。
    やらずに後悔するより、やって後悔する方が絶対絶対良い経験になる。それをちゃんと分かってくれてるんだね。
    ストップかける判断も大切だけど、ちょっと無理させるのも若いうちなら頑張れる。
    でもちゃんとサポート(テーピング)してあげて送り出してあげようってのも愛だね。
    父がいない今、そういう大人の男の存在は大切なのかもね。


    昨日は会えて嬉しかったわ(^O^)
    笑顔が見られてちょっと安心♪
    でも平日も休日も忙しそうね(^_^;)
    休息も意識して取るように心掛けて下さいね♪

    あ、昨日言い忘れてちゃったけどベークドケーキね、レシピに書いた20分だとちょっと短いかも。
    中央までしっかり焼き色が付くまで焼いてね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/365-42e56a60
この記事へのトラックバック


最近の記事