いいヤツ?

2011年04月13日 22:49

なんとか反抗期を脱出しようとしているうちのゆーたの話し。


初めは、昨年の夏だったか・・・・
いつも仲良しの友達と学校から帰ってくるのが日課だったんだけど、
たまたまひとりで帰ってくる途中、
知らないオバサンに「カントリーマーム」もらったから、とおすそ分けをくれた。

見ると、机の上に、カントリーマームがごっそり。


知らないオバサンに、1個2個もらったのかと思ったら、
大袋半分くらいもらったみたい。


このご時世、知らない人に手渡されたものって、ちょっとコワい感じもするものである。



悲愴な感じに見えたのか?

それとも、カワイイ男の子♪って見えたのか?

ん~~~~~~なんとも、ゆーたの説明悪いから、どういうシチュエーションだったのか分かりづらい。



そんなことも忘れてた3学期の終わりに、
学校で熱が出たからと早退して帰ってくる途中で、
またも、カントリーマームオバサンに出会い、
どうしたの?と声を掛けられ、早退しましたと言うと、
給食は食べてきたの?と聞かれ、
食べてないと言うと、
帰り道にあるセコマで、100円スパゲッティやらお茶やら買ってくれて持たせてくれたらしい。


いやはや。。。。
うちの近所であることは間違いない。




今度会ったら、ちゃんとお礼言いたいので電話番号でも聞いておきなさい。




その後、つい昨日の話し。

塾の帰りに、すぐ家のソバで、
「埼玉から来たばかりで道がわからないんだけど、×条●丁目はどっち?」と
オバサンにまた道を聞かれ・・・


辺りは暗くなってたし、500メートルくらいある距離。


聞かれた場所まで一緒に連れてってあげたと。


やるじゃんっ!


うちでも、それくらい親切にしてくれてもいいのにさ。


脱いだ靴下、ほうりっぱなし。

学校行くときゴミ出してってね~と、玄関に出したゴミをそのままスルーしてったり・・・



それでも、こんな寝相見てたら、まっいっかぁ~と思ったりするのである。

20110413.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    casmama

    CMで見たよ~。今年はファクトリーが会場だと近くていいね。
    見に行きたいけど、GWは野球三昧。
    楽しんできてねぇ~

  2. casmama | URL | hnWcHcIQ

    ゆーた君に私が手を引いてもらってるかも(^-^;
    懐かしいねファッションショー♪
    あの頃から私のステージママは始まった(;^_^A
    今年のG・Wもファクトリーホールのステージに
    立つ予定です(^^ゞ

  3. シュナ母 | URL | -

    casmama

    きゃすままに手をひいてもらって、某ショップのファッションショーに連れてってもらったよね。
    オフ会では、のあママに見てもらってたし(笑
    おねーさん好き。彼女になる子も年上かも~

    ホントにみんなに世話見てもらいながら成長してきたって感じです。
    今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  4. casmama | URL | hnWcHcIQ

    ゆーた君の姿久々だぁ~♪
    天使の寝顔だね(#^.^#)

    道を聞かれて連れて行ってあげるなんて
    さすが、優しいお二人の息子さんデス
    ゆーた君の成長に読んでてオバちゃんはウルウル(T_T)

    机の上にカントリーマアムたっぷりまだあるのって
    同じ一人っ子の私としては何だか理解できる(笑)

  5. シュナ母 | URL | -

    Chihiroさん

    はい~日々ニョキニョキと見上げるようになりました。
    たぶん、Chihiroさんも、うーろんくんとまるちゃんに、あの頃はこんなだったのに・・・と思っているのと同じですよwww
    月日が経つのは早いです~

  6. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    外には優しいようだけど母には厳しいゆーたです
    なんかものすごーく腑に落ちないのは気のせいでしょうか。。。

    被災地の助け合いじゃないけど、他人に温かいことが普通の時代になるといいですね~

    そうだ!mura坊さんのリンクと名前変更しないと・・・

  7. Chihiro | URL | JgAzp.yQ

    うふ♪なんか~日々、成長してるのね…(笑)
    私の中では、ついこの前シュナちゃんに引かれる小さいゆーたくんだったのに。。
    でも、寝姿は私のイメージしてるカレのまんまだぅー(*≧ε≦*)

  8. mura坊 | URL | -

    カントリーマームオバサン 凄いね
    でも…このご時世 知らない人からの貰いもんは
    ちょっと怖ッと思うよね
    でも ユウタ君 優しいいい男の子に育ってるじゃないですか(^^)
    ママっ子ユウタ君しか知らないからなぁ…(笑)
    今度 いい男に成長してる ユウタ君にも逢いたいなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/363-2f77a12a
この記事へのトラックバック


最近の記事