なめ茸の不思議

2011年02月28日 19:32

たまたまお店で手に取ったなめ茸

20110228.jpg


フツーでしょ?




ゆーたとシュナ父が、ボソっと・・・




「なんで、なめ茸なのに、カニなの?」と。
はい、コレ↓





















20110228-2.jpg


瓶の蓋にカニのイラスト。



そういえば、他の瓶にもいろんなイラストが描いてあったような・・・・



メーカーさんお気に入りのイラストレーターを起用しているのかな?


シルシルミシル」に投稿してみようか。。。。



うちの課長の天敵の、委託会社の女課長に教えてもらった
簡単なめ茸の混ぜごはん

材料
お米3合 なめ茸 1瓶  シーチキン缶詰 1缶(ノンオイルでも可)  めんつゆ 大1/2

作り方
お米をといで、材料を全部入れて、炊くだけ。

缶詰は、汁ごと全部入れてOK。
めんつゆは、お好みで。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    いたいた!やっぱりいるんだね。
    私は全然気付かなかったよ。<カニ
    しかも、カニに当たる率高いなんて((爆))

    今度他の絵を買ってみよう。

    最近、シルシルミシルサンデー見れるから嬉しい。
    夜中は起きてられないし。。。^^

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    そう!そう!

    なめたけシーチキンご飯、おししいよね♪大好きよ♪

    じつは、ひそかにわたしも不思議に思ってたよー

    カニのふたに当たる確立が高くって
    なんでカニなのさ?と思っていたんだぁ

    カニ以外のも見たことがあるけれど
    なんの絵だったか思い出せない…

    シルシルミシルにぜひ投稿を!!!
    なぞが解決するかも^^

  3. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    マヨネーズときましたか。
    それはいいかも。
    教えてもらったら、すぐ試してみたくなる性分で・・・^^;早速明日の弁当に♪

  4. みどり | URL | FTYcRXjU

    えのき。

    なめ茸ご飯、甘くて美味しそうね~♪

    フライパンでツナ・えのきをサッと炒めてマヨネーズでからめるのも美味しいよ~(^O^)
    温かくても良いし、私はお弁当のおかずに入れます♪
    ツナの代わりにベーコン使ってマヨネーズと黒胡椒もアリ(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/356-98f13057
この記事へのトラックバック


最近の記事