--年--月--日 --:--


北海道人なら知っている飲み物

2011年02月25日 22:22

ガラナ・・・って、私は苦手なんですけどね。
前にもブログに書いたけど。

炭酸がキツいからかな。
コーラとかも、ひと口飲めば、もうごちそうさんな飲み物。


このガラナは、北海道発祥で、コーラを炭酸キツくして、
ちょっと甘めな感じでしょうか。


今日は、仕事で道庁赤れんがの売店(小ぢんまりと売店があるんですよ)へ
行ったのですが、
そこで発見したのが、↓コレ


20110225.jpg

ガラナ ソフトキャンディー

これなら、ガラナ嫌いさんも食べれます。

職場の隣の席の人も、偶然ガラナ嫌いでしたが、
これは大丈夫と。


確かに、ガラナの味がしますが、薄味(笑)です。
食感は、ミルキーよりもやわらかいです。

パッケージは、いつも北海道ではキリンで売ってるんだっけ?のラベルと
右下の女の子は・・・ペコちゃんもどきなんでしょうか?

製造元は、明記されておらず、
販売元は、岩見沢のとあるマンション・・・これも、なんだか怪しげ。


おっと、あまり評判落とすといけないので、
きちんと「お気づきの点がございましたら・・・0120-**-***」フリーダイヤルの
記載あり。


このガラナソフトキャンディーのほかに、「カツゲンソフトキャンディ」もありました(笑)



我が家のガラナ好きの男子たちにお土産です。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    でしょう?カツゲン気になるよね。
    今度、ドレッシングのお礼にはならないけどプレゼントするよ。
    カツゲンといえば、お風呂屋さんで、ビンに入ってて、腰に手を当てて飲むべし!が一番おいしいんだよなぁ~

  2. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    赤レンガに入ったところなんですよ。
    ちっちちゃい、観光客用の売店です。
    だから、こんなところに売店があるなんて・・とびっくり。
    地下から行くなら、セコマを通り過ぎて、←に曲がります。
    この時期だったら、もう外から行っても温かいですね。

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    だよね。そらみみちゃんもガラナダメ派だったもんね。
    でも、お互いアルコール入りは大丈夫だよね^^
    ガラナ好き男子は、ウンウン♪と言いつつ1個ずつしか食べてないわ((爆))

  4. casmama | URL | hnWcHcIQ

    No title

    何気に怪しいのが逆にいい感じ^m^
    そうそう、ガラナって北海道なんだよね

    カツゲン!昔凄く大好きでハマってたぁ~
    カツゲンの食べてみたいなぁ♪

  5. mura坊 | URL | -

    へぇ~道庁に売ってるんだ♪
    炭酸飲料水 若い頃は大好きだったけど、年々飲みたくなくなったなぁ~ビールは大好きだけど(笑)
    仕事で道庁の銀行行くことあるから 覗いてみよかなぁ~
    地下のセコマ?ですか?

  6. そらみみ | URL | /oW94QS.

    ガラナ

    わたしも炭酸系の飲み物が苦手なので
    ガラナもコーラも飲まないよ。

    ガラナのソフトキャンディー、パッケージもあやしげ^^
    ソフトってとこがミソですね。
    お味もマイルドなのね♪

    カツゲンのソフトキャンディもあるんだぁ
    いろんなもの考える人がいるものだねぇ

    ガラナ好き男子さんたちは喜んでくれたかしら^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/355-f34cea4b
この記事へのトラックバック


最近の記事


