--年--月--日 --:--


まずは道具から

2011年02月13日 14:56

わんこ仲間のブログで、きゃすままからドレッシングもらったよ~っていうのを見て、
あらっ、自分でたまねぎドレッシングって作れるもんなんだ?!
おいしそ~

と、思っていたら、念ずればなんとやら・・・・

うちにも届いたぁ~
20110213-2.jpg

ふふふ、おいしくって、もうこんなに消費。
またリピートリクエストさせていただこう


雪まつりも終わりまして、あとは春を待つだけです。
明日から、大通も雪像の解体作業が始まるんだろうなぁ~


そんなんで、結婚のお祝いに友達にフードプロセッサー貰っていたんだけど、
これがなかなかの優れモンで、ものすごく活用してたんですが、
壊れてしまい、いいのないかなぁと探してたところ、

貝印のマルチブレンダーを楽天ポイントを含め、
お安くゲット
20110213-3.jpg

1台で6役できるという優れモノ。
野菜ジュース作りたいなぁと思って。


でも当分、買って満足するタイプなので、食器棚の肥やしになっているに違いない。


そいでもって、もう1つやや食器棚の肥やしになってるモノ
それは、シリコンスチーマーである。

クチコミやらで、どれが一番使い勝手いいか調べに調べ、
なるべく日本製を・・・と探して見つけたのがコレ↓

20110213.jpg

シャルルビアンサンのエスカルゴ


明日は、バレンタインデーなので、
ただいま、スノーボールクッキー作成中。


・・・って、全然これらの道具と関係なく作れるものである。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みどりさん

    ありがとうございます(*^ー^)/
    みどりさんも念じたんだ?(笑)
    ホント、ウマウマドレッシングですね。

    スノーボールね、たくさん作って会社の女子に持って行こうと思ったら、
    出来あがって、あれ?甘くない。。トホホ
    砂糖入れ忘れたサザエさん~♪
    ということで、ほぼ私のおなかに収まったのでした。チャンチャン

  2. みどり | URL | FTYcRXjU

    おめでとうシュナ父さん!

    …そして私( ̄∀ ̄)
    甘いモノ苦手なんですね~。
    何かごちそう作ったのかしら?(*^o^*)
    シュナ母さんも2月なんですね~(^O^)おめでとうございます(^O^)

    便利な道具って使わないとホントに台所の棚を狭くするだけですが(笑)私も色々あるなぁ(笑)
    先日すみれ家からミキサーを頂いて、『これはしまい込んではいけない!』と、すぐ使える場所を…まず確保する整理整頓をしなければ!な感じです(≧∇≦)

    ドレッシング、私も念じたら届きましたよ(^m^)
    しょっぱくないけど風味が良くて何にでも合いそうよね♪

    スノーボール、簡単で美味しいですよね~♪
    私はココア味しか作った事ないけど、コロコロ丸めて更に並べるとウサギの何かみたいに見えてなりません(≧∇≦)

  3. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    きゃすちゃんの翌日誕生日で・・(^-^)どうもです。
    そうそう、バレンタインは甘いもの苦手なシュナ父誕生日です。

    ドレッシングありがとう。ホント美味しいです。
    反抗期もうすぐ終わるであろうのゆーたもあの頃に戻っておくれと思う今日この頃^^;
    シリコンスチーマもレパートリー頑張ってやします~

  4. casmama | URL | hnWcHcIQ

    遅くなったけど・・・

    お誕生日オメデトウですぅ~v-353
    そーいえば、父のお誕生日って明日じゃなかったでしたっけ?

    ドレッシング、お口に合ってくれて
    ホント嬉しいですぅ~♪
    ゆーた君にも気に入ってもらえたみたいだし(#^.^#)
    しばらく会ってないから、この間Blogに出てた
    ゆーた君のイメージなまんまな私♪
    可愛いゆーた君がお野菜モリモリ食べてくれるなら
    オバサン張り切って作っちゃう(* ̄ー ̄)v
    いつでも遠慮なくリピリクして下さい♪

    同じく・・・私も買って満足するタイプ^m^
    時には梱包されたまま放置されている物もあったりします・・・(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/354-1f29421b
この記事へのトラックバック


最近の記事


