--年--月--日 --:--


「今すぐ」は免れたけど。

2011年01月28日 08:29

ゆーたの肘は、レントゲンとMRIの結果、
離断性骨軟骨炎
という、肘の軟骨が取れちゃう症状。


かろうじて、まだ軟骨が壊死してはいるけれど、
残っており、骨の周りに水が溜まっている。


今すぐの手術は免れたけど、
シーズン終了したら、今後のためにも、手術した方がいいと。

今すぐ手術したら、シーズン最後には投げられる「かも」しれない。

このまま温存するのであれば、代打専門となり、投げてはいけない。
リハビリ続けたら、もしかしたら、投げられるようになる「かも」しれない。

この症状だけは、どうなるかなんとも言えない。と先生。



軟骨がポロンと取れると、肘の骨があたり、スポーツしてないときも痛みが出る。
同じチームの子も、昨年、投げ方が悪く肘を痛め、
体育のドッジボールで、とどめを刺され、手術になり、
昨シーズン、まるまるダメにしてしまった。


手術は、膝の軟骨を肘に移植するので、
手術後は松葉杖となるのも必至。


予防のために、肘の違和感が出たら手術する選手もいるという。


最後のシーズン、なんとか、お願いします
お祓いにでも行こうかしら。


肘が痛いってことで、テーピングやらサポーターやら
山ほど買ったのに、じん帯じゃなく骨なので、
使ってもイミないです。と、バッサリ。

20110128.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    そうだよね。あのとき(半月板)もかなり痛かったってね。

    今回、平日22時の予約(笑)ちょっとした「旅」してきます。
    ありがとう。頑張ってきます(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ

  2. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    良い整体の先生に出会えてよかったね。

    そうそう!1コかばうと、体のどこかしらに連動してくるもんね。

    ありがとう。親子して頑張ります(*^^)v

  3. にょろまる | URL | -

    No title

    キャンセルあって、良かったねー!
    私も半月板治してもらったし~w
    きっとなんとかしてくれる!w

    1回じゃぁ厳しいかもしれないけど
    最後のシーズンは最後まで全力でやりたいよねぇ。
    がんばって~!!

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    おかげさまで

    今はぜんぜん痛まないんだよ^^

    当時は、肩をかばうと肘が痛くなり…肘をかばうと手首が…
    首が背中が…と1箇所かばうと、からだ全体のバランスが悪くなるみたいよ。

    それから10年くらい経って
    いい整体の先生に出会ってかなり良くなったの。

    今は、医療の技術もリハビリの専門家もいるようだし
    きっと早くに回復できると思うよ^^

  5. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    神様wwwに電話してみたよー。
    来週の夜、キャンセル空きがちょうどあって、行ってみることにしました。
    この際、ラストシーズンだし、可能性を信じて♪何でもやってみるよ。

  6. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    そらみみちゃんは、もう痛みないの?
    老化現象でも軟骨はすり減ってくるけど、
    使い過ぎもダメなんだよねぇ。。。
    「痛い」はバロメーターになるから無理するなってことなのだーね。

  7. にょろまる | URL | -

    No title

    あらら・・・。
    怪我は大変だよねぇ・・・。

    あさひかわ~の神様だったら
    なんとかしてくれないかしら・・・?

    してくれるような気が・・・v-238

  8. そらみみ | URL | /oW94QS.

    膝から…

    手術することになるのね。
    移植して軟骨を復活させることができるなんて
    技術も確実に進んでいるのねぇ

    わたしも軟骨だったなぁ
    じっとしていても痛いのわかるよ…

    ゆーたくん、すごくがんばって練習していたんだね。
    若いから回復も早いし
    またすぐ投げられるようになるよ^^
    ちょこと辛抱の日々だね
    シュナ母さんもふぁいとー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/351-1f4a44d5
この記事へのトラックバック


最近の記事


