--年--月--日 --:--


皆既月食見ました

2010年12月22日 23:03

昨日の通勤帰り途、バスを降りてから東に歩くので、
ちょうどお月さまが見えました。

携帯で撮ったんだけど、ボケボケです。

お月さまに、お願いいっぱいしてしまいました。

みんなあの赤くキレイなお月さま見れたかな?



今日は、冬至です。
かぼちゃ食べ忘れました。。。


冬至は、神社にそこの神様が帰ってくる日です。
明日、神宮にお参りに行こうかなぁ。。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    結局ね、吹雪いてきて行ってないのよねぇ。。(;^_^A
    うっそうとしてると、確かに入りづらいわね。
    神宮はやっぱり、空気感が絶対的に違う。
    道路ひとつ入っただけなのに、異空間だよね。不思議です。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    そうなの?!

    神宮だけじゃないんだね^^
    シュナ母さんは、もうお参りにいったのかな?

    近所の神社は、
    うっそうとしててなんか入りにくい感じがするの。
    春は桜がキレイなところなんだけど…

    北海道神宮は、明るくて雰囲気が好きです。

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    あの月食がキレイに見れたのは北海道だけだったのね。
    道外の人にもおすそ分けしたいくらいの月だったね。

    神宮じゃなくっても、ご近所の神社にも神様帰ってくるよ♪

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    月食みましたよ^^

    キレイでしたねぇ
    わたしも携帯で撮ろうとチャレンジしたけれど撮れなかったよ

    そうかぁ。。。お願い事は流れ星だけじゃないんだね。
    うぅーん、何かお願いしとくんだったよ (-с_-`o)
    と、いうか毎日小さいお願いばかりしているので
    もう聞いてもらえないかも(’▽’)ははっ

    へぇ、冬至って神様が帰って来る日なんだね
    うんうん、お参りに行こう。
    年末年始で混みあう前に、神宮へわたしも行きたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/347-76c15721
この記事へのトラックバック


最近の記事


