『Le Petit Boule Chocolatier』

2010年11月29日 23:01

ずっと自転車通勤していたのですが、雨・雪の日はバス通勤となります。
久々に、北1条通りをバスに乗っていると、
STVの向かい側に、茶色いテントのChocolatierの文字が・・・

もしや、新しいケーキショップ?
『Le Petit Boule Chocolatier』
札幌市中央区北1条西8丁目 STVの南向かい側

早速お店の前に行ってみたら、
大きなガラス窓の中を覗いていたら、中からも店員さんがニッコリ

我ながら、なんだか覗いているのも変な感じで、
しかも肝心なケーキが、ケースが窓に垂直になってるので中が見えないっ!!!!

しょ~がないから、店内にIN

でも・・・
入ってしまったからには、

サイナラ~って出て来るわけにもいかず。。。

ケースを除くと、

まぁ!1粒200円也チョコレートがぁぁぁ。たかっ!!!


「お決まりでしたら、お声掛けてくださいね♪」
なんて、店員さんが。。。

買うわけにもいかず・・・あぁ小心者
っていうか、変なプライドいいから、買わなくっても。
と、頭の中で天使と悪魔が交錯している。


えぇ~い、3個ケーキお買い上げ~


でもほんとにいいのか?

先週金曜からずっと、お腹がピーで、ひっどい状態だった私。
水分取ったら、すぐトイレへ直行で、
居たたまれず、会社早退。

食欲はあるものの、何か口にしたら、
胃→小腸→大腸が動くわけで、その振動がすぐ肛門へ。


金曜は、久々に会う友達と飲み会だったのに、
ドタキャンして申し訳ないやら、残念やら。。。ぐすん←こんな絵文字状態でトイレに籠ってた。

月曜になった今もなお、お昼もあんまり食べれなかったし、腸全体が腫れてる感が残ってる。

張ってるじゃなくって、どっかが炎症起こして腫れてるみたい。



でもいいさ。たまに、自分にご褒美よ。
今月は特に頑張ったし、いいじゃんかぁ
バチは当たらないだろうよ。
(いや、このおなかピー自体、なんかのバチが当たってるのかもしれない。。。)


20101129-1.jpg
20101129-2.jpg20101129-3.jpg20101129-4.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    確かに。。。ケーキ買うのに清水の舞台から飛び降りそうになった。。。ウソ

    ノロではないみたい。症状は私だけで、自称インフルエンザと言ってずっーと引き籠ってる人が1名と、反抗期真っ只中のチュー坊1名。
    ひどかったみたいだよねぇ。クワバラクワバラ

  2. にょろまる。 | URL | -

    No title

    高そうなケーキ!!!

    そのお腹の症状・・・
    ノロウイルスじゃ・・・??
    今年もはやるらしいねぇ。
    前回の流行で、我が家一家全滅したノロウイルス・・・。

  3. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    ねぇ~ホントに残念。
    結局、さっきやっと病院に行けて、急性胃腸炎で薬いっぱいもらってきました。長引いてます~(ノД`)
    らいむさんも季節の変わり目気を付けてね

  4. らいむ | URL | 5XrOZ5hQ

    美味しそぅ~☆

    どれも美味しそうね~^^

    先日は、久しぶりに会えると思って
    いたので残念でした
    お返しする物もあったのです

    おなかお大事に☆

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    ピーはおさまったものの、まだ違和感。
    落ち着いたら病院行こうかなと。

    ケーキは、カカオが濃いぃぃです。さすがチョコ専門店。
    大人のケーキです。シャンパンに合いそうな感じよ。

  6. そらみみ | URL | /oW94QS.

    ショコラ屋さん♪

    おなかピーはつらいよねe-259
    ケーキ食べられるほど回復してよかったです。
    ハードスケジュールの出張だったものね。
    疲れがでちゃったんだね、きっと。

    1つ200円のチョコレート!高級だぁ…
    ケーキ、すんごくおいしそう♪
    8丁目まで行くチャンスがあったら
    覚悟を決めて(笑)のぞいてみるね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/346-9be51c3b
この記事へのトラックバック


最近の記事