--年--月--日 --:--


帯広終了

2010年11月19日 13:12

17日(水)、帯広到着。
上司と合流し、ちょっと帯広の屋台村で飲みに行ってこようと、
3人でくりだした。

(あ~内心、ヒヤヒヤもん、財布は大丈夫だろうか。。)

帯広屋台村は、今年拡大したんだなぁ
2月に来た時、どこに入ろうか迷ったけれど、
益々増えて、迷うどころじゃない。

すし屋に入る上司。ここにしよう!
入ると、「サカナくん」がいた!
じゃなくって、サカナくんみたいな帽子かぶった店主がいた((爆))

会計は、全て上司が支払ってくれて、ホー

翌18日(木)
さすがに、出張続くと、夜は熟睡できないし、疲れてきました。
あと半日がんばるぞ~

お昼、かつ丼にしようと上司。
だけど、そのかつ丼屋さんが、まだ開店前。
(かつ丼なら、払える範囲だ・・・と、思っていたところ)


開店前じゃしかたない。
「シュナ母さん、チーズケーキ好きかい?」と聞かれ、

「大好きです!」と、答えた。

最近、できた十勝さんのチーズを使ったケーキ屋さんができたという。
とてっぽ工房

昔、線路があった土地で、帯広市の土地だったそう。そこを買い取って、
芝生を敷き、公園の中にポツンとあるお店。って感じ。

ドリンクは飲み放題で、100%果汁のりんごとオレンジジュース。
紅茶・ホットミルク・コーヒー・お茶と各種ご自由に。
ファーストフード店みたいに、機械が置いてあるのではなく、全てポットになっているのがいい。

大きなガラス張りの窓から、芝生の庭が見える。
パティシエが作ってるのも見え、
ゆ~ったりした感じ。

テーブルも1枚板でできており、木のぬくもりと、
地元の作家さん手作り器のぬくもりと、
全てがいい感じ。
ケーキはもちろん地産地消、地元の食材を使ってます。


Image166.jpg Image160.jpg
肝心のケーキの写真撮り忘れてしまった。。。


お昼は、ケーキセット((爆))
私は全然OKなんだけれど。。。。






そんなこんなで、道東出張も、無事終了。
ほっとしたけれど、疲労もピークに。


今日、19日は休みを取り、のんびりしてます。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    そうそう、人(会社)のお金で、温泉付きのホテル取れるし(笑)、行くのはいいけど、大変でした。
    是非、帯広行くならおススメです。トテッポ工房は北海道ホテルのすぐそばだよ~。

  2. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    今度また北見行きがありそうなので、
    美味しいお店、お伺いしまーす^^
    釧路で、初のおひとり様居酒屋してきました。
    JRのチケットは取ってたから、帰りは大丈夫と思っても、一緒にで歩くと財布が淋しいときは、ヒヤヒヤしますね。

  3. Miya | URL | -

    No title

    おつかれさまでした。
    あちこち行けるのは楽しいけど、
    さすがにここまで続くと大変だね。
    屋台村、行ってみたいなぁ。
    チーズケーキも食べてみたい!
    読んでて、出かけたくなりました。

    3日間、ゆっくり休めましたか?

  4. mura坊 | URL | -

    お疲れ様です。
    女人もこんなに ハードな出張のお仕事するんですね。
    風邪流行ってますから、ご自愛してね。
    そうそう(笑) 私もあります。ランチ誘われ お財布の中身でヒヤヒヤする事(^^;)
    地方の美味しいお店は 朱菜父たくさん知ってると思うよ。北見方面 函館方面 旭川方面はばっちりかなぁ…
    多分(笑)


  5. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    普段いかないようなとこをあちこち行けるから、
    行きたいのもあるんだけど、疲れるね~
    若くないですわv-12v-159

    帯広行く機会あったら、トテッポ工房
    濃いぃぃです。おススメ。

  6. にょろまる。 | URL | -

    わー!

    あちこち飛び回ってるね~v-234

    キャリアウーマンv-238

    私はしばらく出張行ってないので
    出張行きたい症候群・・・v-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/345-efe2aa94
この記事へのトラックバック


最近の記事


