旅は道連れ

2010年11月15日 21:11

釧路ナウ

20101115.jpg
ホテルの部屋から、幣舞橋付近


遠いね~~~~
JRで3時間半

今日の便は満席だったそうで、乗って早々となりに愛想の良いおばさんが座ってきた。

・・・と思ったら、いきなり「これお嫁さんにお土産もらったからおすそ分け♪」と
もりもとのお菓子をいただいた。

せっかく頂いたのにいいんですか?
と、手はしっかり出していた私


そして席に着いたおばさんは、しゃべるしゃべる・・・
まぁまぁ、話があちこち飛ぶんだけど、
グルメでいらっしゃるらしく、美味しいと言われるところは
全国飛び回っているそう。


だけど、本業は十勝で果樹園をされているそうで、
御主人がサラリーマン退職してから、十勝に土地を購入し、苗を買い、すご~く苦労されたそう。
農業後継者がいなくて困ると国が訴えても、土地を買うのはものすごく大変なんだそう。
そして、かれこれ16年。


フルーツガーデンかみやまさん

オフシーズンは、ご夫婦であちこち旅行したりで
楽しんでいるみたいです。


帯広で降りてしまわれましたが、
楽しい旅をありがとうございました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/343-b7b1a666
    この記事へのトラックバック


    最近の記事