--年--月--日 --:--


北見終了

2010年11月06日 00:01

昨日から、旭川でひと仕事→北見入り→本日、北見でひと仕事終了して
ただいま帰宅。


普段行くことのないところに行くことができて、
堪能しなくちゃつまらない。

まずは新しくなった旭川駅のホーム。
改札からホームまでの部分が空港みたいな感じ。かっこいいぞ。

旭川駅

札幌駅だと、乗車口の番号がホームの上にぶら下がっている。
新旭川駅は、ホームにデジタル案内板があり、指定席も一目瞭然。
見上げて乗車口を探さなくってもいいのです。

旭川から北見へは、夜の移動だったので、辺りは真っ暗で外が見えなかったのだけれども、
どこか山の中を通っていたんでしょうね、一面真っ白でかなり雪が積もっているところがあって、
夏靴の出で立ちの私は一瞬ビビり~
北見で雪だったら、ど~しよ~・・・

という不安も束の間。北見に到着。
旭川から北見まで、3時間。ながっ


温泉付きのホテルで、早速ジャボン~。貸切状態です。
翌朝も、チェックアウトまで時間があったので、朝風呂を浴び、またまた貸切
まだ時間があったので、ホテルの近所を散策。


朝の北見駅
北見駅

北見といえば。。。ほっちゃれ・・・「大丸」
北見銘菓


ひと仕事終えて、部長の付き合いで、北見から遠軽へ移動。
遠軽への途中、昨年、竜巻が通った若佐地区のすぐ横を通る。
既に修復済みではあったけれど、北海道に竜巻で被害があるとは・・・と
ニュースを思い出す。
遠軽で晩ごはん食べて、帰札の途へ。

体は疲れているんだけど、寝れなくて、結局ずっと本を読みながら、
3時間半。
旅の友

東野圭吾『分身』
あと、もうちょっとで読み終わるんだったのに。。。
続きは明日。

さて、来週は函館日帰り。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    美潮さん

    遠軽から北見まで戻るんですね!?後ろに走ってたはずが、あれ?前に行ってる?びっくりしました。

    竜巻・・・ふふふ去年だと思ってたら、もうそんなに経つんですね(;^_^A峠も道路を片側2車線になるんでしょうね。工事してましたよ。何かありそ~な感じでした。

    美潮さんも息子さんに本プレゼントしてもらってましたね。東野さんモノは、「分身」のような化学的なものが好きですねぇ。

  2. 美潮 | URL | UzGFObCI

    なつかしいな~

    北見の駅を久しぶりに見ました。
    特急で北見に行ったと思いますが、途中すごくゆっくり走るところがあるんですよね~
    そこには雪があってもおかしくないほど結構標高が高い場所だと思いますよ。

    若佐地区は北見から実家に帰る途中でよく通っていた場所だったので竜巻のニュースのときは
    他人事には思えないほどびっくりしました。
    ちなみに昨年ではなく2006年なので
    結構経ちましたね。
    近くの峠近くでは落石で結婚間近のカップルが亡くなったりと
    あの辺は何かがあるのかも・・・です。

    「分身」面白いですよね。
    私は最近忙しくて本を読むのはトイレの中なので
    家族から顰蹙をかっています(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/341-a90c2bfd
この記事へのトラックバック


最近の記事


