恵庭ドライブ

2010年08月13日 21:24

今日から、ゆーたは、函館遠征~
お盆のさなかに、試合を入れるうちのリーグは、
みんな祖先大事にしてないのか。。。
お盆は、ちゃんとお墓参りしよ~よ。

(みんな済ませてるのかな。。。)


仕事絡みで、恵庭「えこりん村」と、ちょっと付合いがあり、
行ってみたいなぁと思ってたとこ。

シュナ父に、恵庭ドライブに連れてってもらいました。

36号線の混んでること!
お墓参りだったのでしょうね。
霊園過ぎたところで、ぱったりと道路が空き始めました。


今日は天気抜群で、気温も高い。
えこりん村~恵庭湖~恵庭渓谷~漁川ダム~花ロードえにわ



えこりん村・・・トマト館にて
tomato1


1本のトマトの苗が・・・

天井にこんなにぶら下がってて、トマトの屋根ができてる。

tomato2

「よく育つよう褒めてください。」
という張り紙が・・・


耳の痛い言葉かも。。。。



えこりん村から約10キロ
支笏湖方面に行くと、恵庭渓谷があり、3つの滝があります。


あいにく、前日までの雨で通行止めになってたりで、
1個しか滝を見ることができませんでしたが、
マイナスイオンと涼むことができました。


恵庭市内に戻り・・・

恵庭の道の駅・・・花ロードえにわで、
「プリンパン」も食べてみた!

ヤバイでかい、ピーマンとパプリカとオクラを産直価格で購入。
採りたて新鮮野菜は甘い!

(注)最近の高校生は、「すごい」ことを「ヤバイ」というらしい。
「ヤバイ」≒「なまら」って感じでしょうか。。。


例)ヤバイマズイ(すごく不味い)
  ヤバイ上手い(すごく上手)等


恵庭を満喫してきました。





スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    そらみみちゃんも、夏を満喫したみたいね。
    会社の向かいに座ってる子も、ライジングサン行ってきたの。
    お目当ては、アジアンカン・・・なんとか。。。(;^_^A
    今年は、ビッグアーティスト勢ぞろいだったね。
    いつか行ってみたい。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    ドライブ♪

    えこりん村いいよね。大好き。
    トマトはすごいよね。
    あんなに大きいのに1本の木なんだよね。
    いつも、1つとって食べたい気持ちになっちゃうの。

    いつもがんばっているシュナ母さんだから
    よいお盆休みが過ごせてなにより^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/330-db188f02
この記事へのトラックバック


最近の記事