それでもシステム屋か⑦・・・腐ってたのは。

2010年05月28日 21:13

久々に出ました!オッサン。

新年度になって、すっかり解放された私は、オッサンの存在すら忘れていた今日この頃。

バトンを渡した課のバイトさんから、
シュナ母さん~~~~オッサンがぁぁぁ・・・

と、やってきた。


うるさい小姑(私)がいなくなって
シメシメと、オッサンも思っていたに違いない。


オッサンの悪行を、次の課の担当のバイトさんに伝えていたのですが、
聞いたバイトさんは、やはり聞いただけじゃ分からないと
頭の片隅に追いやっていたそう。


ところが、ついにオッサンと鼻をつきあわせなければならない時がやってきて、
オッサンのズルいところが表面化されたようす。


しかも、うるさい小姑がいなくなって、天下取ったつもりのオッサン。

打ち合わせのときに、自分の立場の都合が悪くなると

「あ・・・不整脈が・・・」と小声になってくるとか、
病気を盾に、話を曖昧にしようとし始めるという始末。


バトンを渡した課長も、呆れたそう。


結局、自分はマージン取るつもりで、
他の業者にプログラミングを任せて美味しいところだけ持って行こうとしてるらしい。


で、見積もり取ったら、アクセスのちょこっとしたデータベース作るのに、
見積もりひゃくまんえん~~~~!?

そのプログラム作成頼まれた業者の営業マンとは、
すっかり面識バッチリになってたので、
オッサンのズルさは、マルっとお見通し!ってくらい、何でも教えてくれるので、

オッサンの取り分90万、うちは10万だと。。。。
信じられるかい?と、教えてくれた。


開いた口が・・・アゴが・・・・
あぁぁ。。。。

そんなオッサンにお金払おうとしてるうちの組織はいったい・・・・

癒着?
新手の詐欺?

今度打ち合わせするとき、シュナ母さんも入ってください。

(`・ω・´)ゞ 了解

オッサンには会いたくないけれど、鼻をへし折ってやるかぁ。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    ありがとうございます、masaeさん。
    まわりで甘やかしすぎたのか。。。ホント、アカンのですわ。

    土曜日はありがとうございました。
    今度は、ヒーリングお願いしますね♪
    あのあと、フォローしてもらおうと女神のカードは「フレイヤ」
    やっぱり自力でなんとかするしかなさそうです((笑)

  2. masae | URL | MAcqijD.

    もうそれは、シュナさん、頑張れ!!!としか、言いようがない!です。
    ホンットーに応援しているので、頑張って下さい。

    オッサン、仕事できないだけでなく、ズルいのか・・・それはアカン!でしょう!!

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    コメントありがとう。
    オッサンとうちの会社の上の方で、
    何か「オトナの事情」ってのがありそうで・・・
    どうも腐ってるのは実はうちの会社のお上の事なのかもしれません。
    「家政婦は見た」くらいに小さな目から見てるんだけど、
    お上には届かないのが悔しいです。

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    でた!オッサン!!

    悔しいけど
    こういう人って必ずどこかにいちゃうよね。
    なぜ?生き残れるんだろうねぇ
    取り分90%って…( ̄□ ̄*)

    ちゃんとまっとうに働いてる人に
    光が当たらない世の中になっちゃったら嫌だな…って思っちゃう。
    どこかで見てる大きな目…なんてないのかな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/325-4f32a379
この記事へのトラックバック


最近の記事