帯広に行ってきました

2010年02月26日 23:09

木曜の午後から帯広へ。
午前中に打ち合わせやらなんやらで、JR間に合わない?!と、猛ダッシュ。

列車に乗り込み、はぁ落ち着いた。
振り子特急に初めて乗りましたが、
揺れはそう感じなかったけれど、うるさいのと
オートマの車のアクセルぶ~んって付加してる感じがしました。

今回の旅のお供は、
「断捨離」(やましたひでこ著)と、
ゆーたのiPod借りて、最近のお気に入り「SotteBosse」の曲を入れていく。

Image105.jpg


断捨離」は、片づけは、整理整頓ではなく、不要・不快・不適を排除すること。
これをすることによって、仕事の効率もあがる、ステキな偶然が増える、自分を好きになる、
自分の滞ってたことがすっきりするなどなど、
コーチングな部分もあって、読んでおります。

夕方に着き、一仕事終えて、
夕ご飯は、「北の屋台
屋台とはいえ、寒い北海道の地ですから、各お店壁になるところを囲われています。
1軒のお店どこも6人入れば、びっちびちな狭さ。
お客さん同士で仲良くなれそうで、いい感じでした。

その中で、一緒に行った会社の子も私もAB型
なかなかココって決められない。

迷いに迷って、「飲茶のパオズ」さんに入り、アツアツのエビマヨ美味しかったです。

ホテルは、北海道ホテル
↓窓から見える庭のイルミネーション
Image106.jpg


ホテルの周りは民家が並んでいるのにもかかわらず、窓から見える木に
エゾリスが!!
モール温泉(日本に3か所しかないそう)に入り、お肌も疲れた体も癒されました。
朝食のパンも美味しかったです。

翌日も歩く歩く。
お昼は、帯広なら豚丼でしょう~と、「はなとかち」さんへ。

Image107.jpg


仕事仲間の美潮さんから教えてもらい、HPでクーポンプリントアウトしていったので
なんとワンコインで、こんな豚丼が。。。


朝食もしっかり食べてたので、苦しい苦しい。

クランベリー」のスイートポテトを横目で眺めつつ・・・

なんか食べて温泉入って・・・・ばっかりですが、
ちゃんと仕事もしてきてます(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょ

    SotteBosseのカバー。いい曲をいいアレンジにしてていいんだよねぇ。
    ちなみに、いまどきの中学生ゆーたは、YuiとGreeenと嵐がお気に入りらしいwww

    今度行くのは来年の今頃か(笑)
    そのときはお友達のCafe教えてね。


  2. にょろまるー。 | URL | -

    「SotteBosse」いいよねー(´ ▽`)

    短時間で帯広満喫できたみたいで何よりでふー♪

    今度時間があるときは・・・
    私の同級生がやってるカフェも覗いてあげてくださいませ♪
    人気Cafeらしいのでーヾ(゚ω゚)ノ゛

  3. シュナ母 | URL | -

    美潮さん

    モール温泉気に入りました。十勝岳温泉に行ったことあるんですが、まだ子供の頃で、忘れてますし、その頃、温泉の気持ちよさって理解してなかったですからね(;^_^A
    リス注意の看板見たかったです。スイーツも駅に入ってるところくらいしか見れませんでしたが、ホントさすが十勝です。
    また帯広行きたいです。

  4. 美潮 | URL | UzGFObCI

    帯広は独特の食文化とかがあるので色々あって迷いますよね~
    そして普通の銭湯もモール温泉の所が多いらしいですよ。
    同じ北海道でも随分違うのだと、帯広に住んで
    初めて実感した位です。

    エゾリスは街中でも普通に走っててビックリします。
    私が住んでいたところは街中にも歩いていける場所だったんですが
    庭に鴨やらエゾリスがいてビビったことも・・・(笑)
    エゾリス注意の看板を街中で掲げているのは帯広だけじゃないかしら?
    スイーツも安くて美味しいところが一杯ですよ。
    ああ、一つ美味しい所紹介するの忘れてた~ヽ(TдT)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/308-70da3c3a
この記事へのトラックバック


最近の記事