--年--月--日 --:--


頑張って断る!

2010年02月24日 23:23

先日のブログで、「とんだ指令が入ってしまった」

の、続き。


25人の課長たちは、頑張ってね~(@^^)/~~~(←自分は関係ないから)
とか、
私は部長から話し聞いてないしぃぃ~(←女のありがちな言い分)
とか、
もっとさぁ、あれもこれもできるようにしてよ(←勝手言って何もしない)
とか、好き勝手言ってるから、

逆襲の狼煙上げるのよ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

まずは、あれもこれもって自分は何もせず、
人にあれこれ注文する課長を
システム屋さんとの打ち合わせに引き入れ、

私は契約までは、お手伝いしますが、
実際の制作段階になったら、そちらの課の職員にお願いしますね。

と、バトンを渡した。


え?ΣΣ(゚д゚lll)!!と課長・・・そんなに驚くなよアンタの仕事でしょう




さてこの仕事やってもいいんですが、
どうもきな臭い感じになってきた。

部長は、ど~しても「それでもシステム屋か?」のオッサンを
このプロジェクトに入れたいみたいだ。

ハード面を違うAシステム屋さんにお願いして、
ソフト面のプログラムをオッサンに依頼しようとしている様子。

Aシステム屋さんは、この会社と古くからの付き合いで、
ネットワークがらみを全てお願いしている。

だけど、Aシステム屋さんとオッサンは会社契約どころか
面識さえないので、私がかくかくしかじか、オッサンなのよと
Aシステム屋さんには、どんな感じか伝えていた。

さて、昨日初のご対面。


オッサンは、他の会社とタッグ組んだことがないので
どうやって話しを突っ込めばいいのか、分からないとのたまった。
だけど、この仕事やる気マンマン。

おいおい~~~去年から依頼してるものも、
ロクにできてないのに、
新しいこと依頼して大丈夫か?


第1回目打ち合わせが終了し、Aシステム屋さんは、
あのオッサンダメですね。
やってもらっても、データ入力くらいですね。

っでっしょぉぉぉぉ


しばしセルフコーチングしてみた。

で、結論


この仕事、今後断る!

リタイヤじゃない。
トンネルを掘って道を通してあげる。
だけど、トンネルをくぐり抜けるのは自力で走って。

やっぱリタイヤなのかなぁ。。。


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    ありがとう^^元気出るよ。
    みんな任せっぱ状態なのと、その上オッサンの上塗りときたら
    もうやってられませんっ!と言いたくなっちゃって。
    そしたら、課長が「有志でやってるんでしょう?最後までやらなくちゃ。」だって。呆れてしまった。
    どこまでも能天気なんだかねぇ。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    うんうん

    さすがにオッサンとはこれ以上組めない気持ち
    わかるよー、わかる。

    狼煙をあげたのね。
    勇気ある行動だわ!
    後ろ向きではなく、前向きなNOだと思う。

    ファイトォー!!健闘を祈っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/307-5675acff
この記事へのトラックバック


最近の記事


