釧路出張行ってきました~

2010年01月28日 20:56


27.28日と釧路へ・・・

JRだと4時間もかかる。。ってことで、
旅費と日当合わせて、こっそり飛行機で行ってきたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


行きは千歳から・・・
お昼を予め買っておこうと、
ビッグ親子おにぎり。400円なり。
写真は普通に見えますが、手の大きさです。

Image092.jpg


中身は、しゃけといくら。

Image093.jpg



飛行機でひとっとび、乗車時間30分。


楽ちんでした~

でも釧路上空、小さなプロペラ機でしたから揺れる揺れる。
ジェットコースターのようで、
おぉ~おぉ~と揺れを楽しんでおりましたら、
通路挟んで隣に座ってたおじさんが
肘掛をぎっちり両手で握ってた・・・


「当機はただいま気流の乱れのため、揺れておりますが
飛行には何ら危険はございませんので、安心してください」
・・・とのこと。


無事釧路空港に着き、釧路市内へ・・・

チェックインを済ませ、仕事を2つこなし、
釧路観光とくりだしました。

Moo(旧フィッシャーマンズワーフ)へ行き、お土産の物色。

地震のたびにニュース映る幣舞橋

Image094.jpg

今年は雪が多くって~と、あちこちで聞きました。
でも札幌に比べたら、全然少ない。
けど、歩道が氷

幣舞橋から、この日泊まる駅前のホテルへ歩いていると、
ずっと鳴り響いてる街の商店街の紹介。

だけど・・・

人が歩いていない。・・・
まだ18時。仕事帰りの人もいない。

そんな中、誰にそんなに語るのかい?ってくらい
大きく鳴り響く商店街の放送。

不思議だった。


翌日、今日です。
朝、通勤の時間ですが、人が歩いていない???

みんな車かバスで移動するのかな?


目的の場所2か所行き、釧路のノルマ終了~

時間があるので、和商市場に寄り、物色。

「勝手丼」ってのがあり、
ご飯を買えば、いろんなお店でお刺身好きなものを乗せてもらって
乗せた分料金を取られる。

新鮮なんだろうけど、いっけん安く見えるんだけど、
覗いてみたら、刺身1切れネタによっては、500円しちゃう。
高っ

しかも、あちこちお店行ける・・・・はずが、
1つのお店で、どんぶりいっぱいにされてる模様。

捕まえたお客さんは逃さない状態。



昨日から、「釧路さっぽろスケート国体」ってのが始まっており、
全国からスケート選手が集まっているらしい。
県名が入ってるベンチコート着て歩いてる人が多かったです。


釧路の観光をつまみ食いしつつ、
釧路出張は終わったのでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    1個でコンビニおにぎり2.5個分くらいありましたよ。
    思ってたよりイクラがたくさん入ってて、
    満腹感満載でした。
    千歳空港に行くことがありましたら、
    佐藤水産です。(・・・って回しモンじゃありません)

  2. 十羅二(トラジ) | URL | -

    こんばんは。
    お仕事お疲れ様でした。
    画像のおにぎり、美味しそうですね。
    女性の手のひらサイズとは、食べ応えがありそうです。

  3. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    釧路に着く3分ほどは揺れましたよ~
    揺れよりも、シートがあまりよくなかったので、偏頭痛起きるかも^^;

    街にも懐にも活気が欲しいですね~。

  4. mura坊 | URL | -

    お疲れ様でした
    JRでも4時間で今は行けるなんて…
    驚きです
    飛行機の旅 楽しそうで…^^;
    私は無理(笑)乱気流で揺れるんでしょう(T_T)
    片頭痛おこりそうー(笑)
    美味しいものは食べれましたかー
    地方は寂しくなって云ってますよね
    北海道から出馬の総理に ここは頑張って貰い 北海道を盛り上げて貰い所ですが…無理ですよね(笑)

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    そらみみちゃんも無事「旅」から戻ってきたようで・・^^
    ドーナツ化現象なのかなぁ。。。
    都心部よりも、ジャスコがある場所に人が集まっているのかな。
    都心部はシャッターが下りてるお店も多く、
    そんなもんなのかなぁって。

    飛行機ラクですね。

  6. シュナ母 | URL | -

    shihoさん

    「明太子×いくら」と迷いました。しゃけがしょっぱかった。。^^;
    でも、でかいですよね。びっくり。

    今まで携帯だったんですね。私は携帯ではネットに接続しないので
    逆に携帯の使い方分からないのです~

  7. そらみみ | URL | /oW94QS.

    おかえりなさい♪

    釧路出張おつかれさまでした。
    人が歩いてない商店街なんて
    みんな寒いから出歩かないのかなぁ

    確かにJRに4時間はつらいよねぇ
    飛行機だと30分なんだ!はやいっ
    ビッグなおにぎりおいしそっ♪

  8. shiho | URL | -

    あ!

    このおにぎり、知ってます~♪
    美味しいですよねぇ!!
    出張、お疲れ様でした^^

    PCになって何が嬉しいって、外部ブログにもコメント出来るってことでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/302-b00eaa8b
この記事へのトラックバック


最近の記事