--年--月--日 --:--


ネイルとガングリオン

2009年12月25日 20:43

ゆーたが野球で爪が割れる予防に・・・と
爪補強マニキュアを探してたところ、
自分の爪をテスターにして、
すっかり、透明キラキラにはまってしまい、
今欲しいのは、ジェルネイルキット↓コレ


(サンタさん持ってきてくれないかしら・・・)

ハイ、あくまでも、ゆーたの爪補強目的ですエリザベス様

今使ってるのは、↓コレ
nail2
右側の黒いのが、「ジェル ルック トップコート」って名前だけで、
ジェルネイルのような・・・という謳い文句ではあるけれど、
普通にトップコートだった。。。無言、汗

これを使って使用後の指 ズン ↓
nail1

ちょっとアヤつけて、イボみたいなのを爪にのっけてみましたアップロードファイル

もっと爪が大きかったらなぁ。。。
チンチクリンな爪なのです。。。orz
だいぶ小さくなったペンダコもまだ健在・・・

ハイ、あくまでも、ゆーたの爪補強目的ですエリザベス様
↑言い訳しなくっていい・・・って?

で・・・
タイトルのガングリオンですが・・・

いつの頃からかできた、右手の甲に、ボコンと
マニトウのようなコブができた。

(「マニトウ」って、私がまだ小学生の頃、背中にコブができて、
そこからパカっと割れてエイリアンが生まれてくるというホラー映画)

このマニトウのせいか、腕がしびれるっぽい。
HP探してみたら、これが「ガングリオン」というらしく、
痛みが出ないことがほとんどだけど、
手の甲にできるとき神経に触ると痛みが出るらしい。

押して潰す・・・とか、
注射で液を吸い取るとか、
治療法があって、
とりあえず、おもいっきり押してみた。。。。

ガングリオン


その写真が↑で。。。
確かに、コブは小さくなった・・・
でも痛いガーン
この年末に・・・・
病院行ってくるかなぁ。。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    十羅二さんのお母様も?!みなさんマニトウ持ち・・じゃなかった
    ガングリオン持ちなんですね。
    (十羅二さんにマニトウって知らない世代ですよね(^-^ა))
    女性がかかること多いですね。
    さて、今週の状況を十羅二さんのブログでチェックさせて
    いただきますね。
    いつも助かります♪

  2. 十羅二(トラジ) | URL | -

    こんばんは。いつもお世話になっております。十羅二です。
    ガングリオン、僕は出来たことは無いですが、母が足に出来て、袋ごと取ったことありますよ。
    もう、拾●年前のことですけどね(汗)

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    コワイ~~袋ごと取る?!
    注射だけでも、あのゼリー状の画像見て、コワイと思ってたのだけど(笑)
    そらみみちゃんもマニトウ・・じゃなかったガングリオンできたことあるんだね。
    今、mixiの同級生からも私もできて注射したってメッセージもらった(笑)
    潰したら、もっと痛くなったの(ノД`)アホだ私。

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    野球って…

    爪を傷めやすいんだね。初めて知りました。
    爪って強いようで、もろいんだね。

    あぁ、ガングリオン!!
    わたしも右手首によくできてたよ。
    確かにしびれる感じがするよね。

    病院に行ったら
    ふっとい針の注射で中身を吸い取っておしまいでした。
    中身はレモンゼリーみたいでおいしそうでした(^^)
    あんまりにもふくらみがひどいから
    手術しようと思ったらいつのまにかなくなっちゃった。

    だいぶ痛む?
    神経が圧迫されて痛いときは
    液が溜まっている袋ごと取ったほうがいいみたい。
    友達が指にできた痛いガングリオン取ったことあるんだぁ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/297-eedaaf90
この記事へのトラックバック


最近の記事


