今日は3回目の月命日

2009年12月28日 00:00

シュナが居なくなってから、3回目の月が過ぎた。
まだいつも一緒にいるような気がしてならないのですけどね。

朝薄暗い中、洗濯物がたたんであるの衣服がシュナrisaが座っているように見えて、
思わず、
シュナぁ、そこに居たんだぁ~?アップロードファイルと呟いてしまう。


夜、ストレッチしてて、手を伸ばしたときに、
シュナがちょうど手の辺りにいて、
「あたまカイカイして~」って居そうな気がして、
つい、自分の手がカイカイするのに頭を探してる。


シュナを不安にさせてしまったこと、それだけが後悔。

ゆーたの野球で帰りが遅くなったとき、
シュナ、調子悪いのに、ひとりで待ってるんだよなぁ。。。
あ、そうだ、もうシュナ待ってないんだった。。。。
ちょっと、ホッとする。

ブログで公開しようかどうか迷った。
シュナが居なくなった羽2羽1ことを認めるような気がして。


今日は、シュナが生まれた28日でもあり、
シュナが居なくなって3回目の28日でもある。

20091228.jpg

シュナことAPRIESOF S.R.A PUPPY STAR JP 1995/8/28生まれ / 2009/9/28 14歳1カ月 没
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    朱菜パパ

    先日は電話ありがとうございました。
    懐かしいですね~。朱菜パパのおうちおじゃましたのは、
    ゆーたがまだ保育園のときだったかと。。。
    あの頃は、まだみんなやんちゃ盛りなv-286たちでしたね。
    想い出話ししましょう~。
    お参りといっても、写真飾ってるだけですけど、
    是非、ママはもちろん、すみちゃんやニーナちゃんも一緒に来てくださいね。


  2. 朱菜パパ | URL | -

    シュナったら、、、、

    こんばんは。

    久しぶり久しぶりのカキコです。
    パソは最近、うちの奥さんに任せてるので。。。

    シュナちゃん、急逝の報、、、、ショックでした。。。しかも、3ケ月前に亡くなっていたなんて、、、、、。(もっと早く教えて欲しかったなあ。。。勝手ですが、逆にショックの度合い高まってしまったのでした。訃報聞いた日は、お酒、沢山沢山飲み過ぎたんですから、、、、)

    十数年前、パソコン普及も初期の時、シュナ母さんの「うちのシュナったら」HP拝見させて頂いて、えーーーうちの朱菜(シュナ)と同じ名前のシュナウザーいるんだーーと思い、ビックリしたのを今でも憶えています。
    以来、ちょくちょくHPに参加させて頂いて、オフ会やBBQ飲み会、、、今現在、こうやって、シュナ友とお付き合い出来るもの、考えてみたら、シュナちゃんが居たからなんです。ホント、ホント、シュナちゃんには、感謝感謝です。

    想い出します。
    大人しく、髭美人の女の子だったよね。v-289
    蘭島で、お世話になった時、雨降りでオシッコ行けずに、遠慮がちに、隅のトイレでオシッコしたレディさん憶えてますよ。
    年下の朱菜の事、優しい態度で受け入れてくれたシュナちゃん。。。
    シュナちゃん宅でのクリスマス会でも、シュナ父のオヤジギャクも受け流していた我慢強い女の子。。。
    楽しい思い出、ありがとう。。。

    良い子良い子のシュナちゃんは、虹の橋の向こうでも、きっと一番の優しい子ちゃんでしょう。

    シュナ母>電話での声、意外と元気な声で安心しました。
    年明けには、お参りにいきます。



  3. シュナ母 | URL | -

    皆さまありがとうございます

    温かいお言葉、本当にありがとうございます。
    淋しいのは淋しいし、家族がひとり居ない物足りなさも感じるし、
    初めの頃は、ついシュナが寝てた場所や、
    シュナが何か落ちてないかと物色してた(笑)ところを
    目で追ったりしてました。

    思ったよりも、ペットロスにもならず、
    やっぱり14歳という年齢だったことと、
    2回倒れていたこともあり、覚悟をしてたということもありました。

    残念ながら私は看取ることができなかったんですが、
    シュナが一番大好きだったシュナ父の元で
    最期を迎えられたのも安心できたんじゃないかと思います。
    会社にいた私の傍にも来てくれました。
    ちょうどシュナが逝ってしまう時間に、シュナの匂いがしました。

    14歳のシュナよりも若くして先に逝ってしまった友ダチの話を聞く時
    辛かったです。

    mura坊さんの言うとおり、今でもシュナは傍にいてくれてるって
    思います。
    みどりさんの言うとおり、いつでも見守っててくれてるって
    ホッと安心できる気持ち分かる~
    ピコママが言うとおり、カイカイしてあげたいと思うときは
    きっと私の目の前にいるんだろうなぁ
    Chihiroさん、うーろんくんにはハイパーでいてもらわないとっ!
    ガンバレ!シュナ仲間の最高齢!

    ホントにありがとうございます<(_ _)>
    大丈夫(*^^)vです。

  4. Chihiro | URL | JgAzp.yQ

    (T_T)

    びっくり。。!
    近頃、なんだか視力が悪くなってる我が目を疑って…なんども何度も確認しちゃいました。(T_T)
    とにかくびっくり!そうだったのね。。うーろんと同い年でまだまだと思ってたからなんかちょっぴり、いやかなりショックですぅぅ。。
    ちょうど、うーろんの歯の手術したころだったんですね。。悲しいっ(泣)
    ゴメン。。なんかもっとイロイロ書きたいのに。。。手が止まって。。。(TT)
    うん。シュナちゃんありがとう!次に行くうーろんの場所も暖めておいてね。

  5. ピコママ | URL | -

    シュナ母さん、大丈夫ですか・・・

    シュナちゃん、元気だと思っていたのでびっくりしました。

    ちっちゃくって、大人しくって、でもなぜか存在感のあるシュナちゃんが大好きでした。
    始めてお会いした時、ゆーた君にこねこねされても大人しくて、こんなにやさしいシュナウザーもいるんだって思いました。

    シュナちゃんはいつでもシュナ母さんのそばに来てくれてると思います。
    シュナ母さんの手が思わずカイカイしちゃう時もきっと

  6. みどり | URL | FTYcRXjU

    天国のお友達。

    私は随分前…確かニセコの味楽まつりだったかしら。一度だけシュナ母さん&シュナちゃん&ゆーた君にお会いしただけのような気がするのですが…。
    すみれママやきゃすままに会うと、よくシュナちゃんのお話を聞いていたので、とても身近に感じていてブログも時々見にきていました。
    我が家のムースも今年の夏に9才と6日で虹の橋を渡りましたが、今はムースの遺影に笑顔で『行ってきます』と言えるホッとした気持ち。きっと同じような気がします。

    きゃすままのコメント見たら…そう言えばそうですね!
    今のcasperのカット、私が会った時のシュナちゃんのカットと似てるかも(^m^)

  7. mura坊 | URL | -

    シュナちゃん虹の橋に行っちゃったのですね
    もーシュナ母ったら フブログ拝見していてシュナちゃん登場しないから元気だと思ってました
    辛いよね
    朱菜と同年代のシュナちゃんだからさー
    いつも大人しくゆーた君の傍で黄昏てたシュナちゃん
    シュナ母 大丈夫ですか??
    なんか泣けてきちゃった
    シュナちゃん 向こうで朱菜と仲良くしてね
    でも きっと シュナ母の傍にシュナちゃん居ますよ
    私も朱菜が傍に居てくれていると信じてます

  8. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    ちんくんと同じように、シュナも調子崩してあっというまだった。
    シュナの場合、ホラ、みんなより2歳は年寄りだから順番だね。
    きゃすちゃんも頑張って元気でいてね。CJの元気パワーもらってね。

    懐かしいね~。きゃすままのおかげで、お嫁には行けなかったけど
    ウェディングドレス着れた♪
    だめだよぉ泣いたら^^私も貰い泣きしちゃうよ(笑)

  9. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    そうでした。
    masaeさんにカイカイしてもらったときは、倒れて復帰してまだ元気なときでした。
    28日に生まれて28日に亡くなるって、すごいでしょう。
    シュナは、人のパワーを感じられる子だったので、
    きっとmasaeさんから浄化されてるのを感じてたと思います。
    ありがとうございます。

  10. きゃすちんママ | URL | hnWcHcIQ

    ついこの間・・・

    鬼婆さんから久しぶりに電話が来て
    犬達年をとったけどそれぞれ
    元気にしてるよねって話してて
    その中にシュナちゃんも入っていたの
    今、ビックリして思わず電話をしようと
    思ったけれど、シュナ母より先に
    泣いちゃいそうだから電話を置きました。

    初めてシュナちゃんに会った時の事は
    今でもはっきり憶えてます。
    なんて美人さんなんだろう~♪って
    母がシュナちゃんのカットを見て
    きゃすもシュナちゃんみたくって言って
    今のきゃすのスタイルがあるんです(^^)

    シュナ母宅での忘年会でシュナちゃんが
    テーブルの上のお料理をササッと取って
    怒られているのをみて、意外だったのと
    シュナちゃんも盗み食いするんだ~と
    何だか安心したのを思い出します。

    きゃすと一緒にファッションショーの
    モデルさんもしましたね
    ニセコに行ったり、BBQをしたり
    思い出すと涙が止まらなくなってきた・・・

    シュナ母と出会えたのはシュナちゃんのお陰です。
    ありがとう

    虹の橋でひと足先にちんぷや朱菜ちゃんがいるので
    一緒に駆けっこしたりして楽しく元気に遊んでね(*^_^*)


  11. masae | URL | -

     そうだったんですか・・・犬好きとしては、文章を見ているだけでも
    悲しくなります(TT)

     私の手のところにも、カイカイして~とすりよってきたシュナちゃん、
    かわいかった・・・・


     シュナ母さんの家で、人生を送れて、幸せだったことでしょう。
    シュナ母さんもシュナちゃんの一生を見届けて、お疲れ様でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/289-258c23a1
この記事へのトラックバック


最近の記事