シーズン終了

2009年10月11日 06:19

無事、今シーズントーナメント戦が終わった~。
最後、2年生がインフル感染
6年生の子をあわてて探し、投入。

父とゆーたの毎朝、家の裏の公園で練習して、
ふたりともよく頑張りました。

犬の散歩のおばあちゃんから、毎日がんばるね~と
スポーツドリンク差し入れしてもらったり((爆))

つい先日、素振りが悪いと言い、
なんと!学校を遅刻していったことも・・・・((爆))

通勤通学の人が行き交う公園で、
中学生と父が素振りをしてる図。。。。ミョ~だったと思います。

迎えに来てくれたゆーたの友達に、
「まだ公園で野球してるんだわぁ」って言ったら
「え?( ☉☉`)」と。。。

担任の先生は、ゆーたが朝練しているのを知っているので
シュナ母「先生、まだ朝練から帰ってこないんですよぉ
少し遅刻していきますから」と
8時過ぎにあわてて担任の先生に電話。

2時間目の授業から出たらしい。

その後、学校祭で私も学校へ行く機会があったので、
先生に、「先日は・・・お騒がせしてすみません。」とあいさつすると、

先生「いやぁ教師生活の中、朝練してるから遅刻とは、初めてです(笑)」と。
まだ38歳の先生ですから、こんな、「巨人の星」の一徹父ちゃんみたいなことって
そうそうないでしょう

担任の先生も、熱血漢タイプで、スポーツやってらっしゃる先生だから、
先生「いや、お父さんすごいです。いいですね~」と
仰ってくれたから、いいものの・・・

神経質な先生だったら、どうなってたことか・・・


がんばりましたよ。父と息子。
まだまだ、始まったばかり。がんばれっ。
その分、母はおにぎり握るからさっ。


昨日の試合で勝ってたら、来年のゴールデンウィークは
神戸遠征だったんだけどなぁ。。。
あぁ、神戸スイーツが・・・・
コールド負けでした。。。ちゃんちゃん

今日は、グラウンド納め。
各家庭で豚汁作ってきて、大きな鍋に合体して、
親子野球対決しながら、BBQと豚汁作って楽しみます。

雨があがりそうですね。
では行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    そうそう((爆))、数少ないオフ会のときに参加してたときは、
    さぞ温和~な父に見えたでしょうね。
    ところがどっこいアツ~~~~い男です((爆))
    そして私は柱の陰から見守る「明子姉ちゃん」です(`L_` )ククク

  2. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    雨・雹・風と3拍子そろったけれど、なんとか豚汁・BBQを食べることができました~。
    100年記念塔が見える場所なので、
    野生のエゾリスも木々を駆け巡り、
    紅葉も満喫できて、マイナスイオンも頂きました。
    ホントはmasaeさんのヒーリングも申し込もうと思ったんだけど、
    次回があったら、お願いしますね。

  3. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    担任の先生は、エール贈りで朝の学活のときにみんなに公表。
    学校祭に行って、クラスの母たちから、ゆーたくんの母ですか?と
    声をかけられる始末(;・ω・A アセアセ
    また明日から来春に向けて練習よ。
    今は、みんな1つの目標に向かって頑張るよん。

  4. mura坊 | URL | -

    現代版巨人の星★ですね(笑)
    ねーちやん役はシュナ母ですね朝練で遅刻たんて…シュナ父 熱血だったのですねわらっちやた
    美味しい豚汁 BBQ沢山食べて下さいネ(^^)v

  5. masae | URL | MAcqijD.

     ゆーたくんも、お父さんも、シュナさんも、皆さん、今シーズン
    お疲れ様!!頑張っていたんですね~!その分、豚汁は
    おいしそう!楽しい打ち上げになりそうですね~。

  6. らいむ | URL | 5XrOZ5hQ

    お疲れさまでした

    しゅなさん
    ゆーたくん
    ゆーたくん父
    今年のシーズン
    お疲れさまでした
    み~んな頑張りましたね
    素晴らしい~☆
    遅刻するほど熱い親子だったのね(笑)
    練習している姿を見ていた人達からも
    温かいエールが送られて
    素敵ね♪
    神戸は残念だったけれど、先生にも
    恵まれたり
    素敵な事がいっぱいあるね
    輝いていると
    ご褒美たくさんもらえるんだね(*^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/281-392a5584
この記事へのトラックバック


最近の記事